フィッティング その2
どこが、どう変わったの?
ってな事は言わないで! (微笑 (^^ゞ
とにかく、第二弾のフィッティングのお仕事に精を出す黒1号。
お仕事をしている時は、とっても良い子でお利口さんなのに…
なんで、外では、悪ワル星人になるんだろう…
と、
12歳を過ぎても、なかなか(外での)株が上がらぬ黒1号なのでありました。
根は良い子なのにな…
どこが、どう変わったの?
ってな事は言わないで! (微笑 (^^ゞ
とにかく、第二弾のフィッティングのお仕事に精を出す黒1号。
お仕事をしている時は、とっても良い子でお利口さんなのに…
なんで、外では、悪ワル星人になるんだろう…
と、
12歳を過ぎても、なかなか(外での)株が上がらぬ黒1号なのでありました。
根は良い子なのにな…
どうでもよいお話し。
くじ運がない保護者。
なので、
過去に、セブンイレブンで、
くじに当たって、買った量より多くお持ち帰りをした事を
大喜びしながらブログに書いたくらいなのである。
そんな、
どちらかと言うと、スカを引く方が多い保護者。
しかーし、
なぜか知らんが、セブンイレブンとは、非常に相性が良いのでありました。 (*^^)v
って言うのも、
くじの度に、何かしらを持ち帰る保護者。
たぶん、50%以上の確率で当たっている気がしてならぬ。
2枚引けば、必ずどちらかが当たっている。
ってくらい、良く当たるのである。
ちなみに、セブンイレブン以外では、殆ど当たった事はありません。(#^.^#)
昨日も、フェアをやっている事も知らず、単純に買い物に入った保護者。
レジが終わって帰ろうとすれば、
「5回、くじを引いてください。」 とのお声がけ。
片手を突っ込み、混ぜもせずに、適当に5~6枚を取り出す。
多く出過ぎた分は、適当にBOXへ。
どれが当たっているか? なんぞは、知らないので店員任せに。
どうせ、スカ専門なので、応募券のスカを渡されておしまい。
って感じに、そそくさと行こうとすれば、
「アイスが2個とジュースです。」
ってな展開で、3個も当たっていたのでありました。 < ウォ! ラッキー
そんな、セブンイレブンだけで、くじ運を使い果たしている保護者。 (^^ゞ
ニコニコしながら帰宅し冷蔵庫を開ければ、前回、当たったジュースが、まだある事に気付く。
そして、
「ひょっとして、セブンイレブンとだけは、相性が良いの?」
「それとも、セブンイレブンのくじは、ハズレを引く方が難しいくらい、当たりが沢山なの?」
「どうせなら、第一勧銀と相性が良いと嬉しいんだけどな…」
と、
イマドキ 「宝くじ=第一勧銀」 と思っている、スカ専門の保護者なのでありました。
“高額当選していれば、第一勧銀じゃないって知ってるってかぁ… (自爆) (爆))”
梅雨の合い間のお天気。
気温も、ググッと上って行く。
こんな日は、爆水!水遊び日和。
渓流にでも連れてってあげたいところなのだが…。
急に行けるはずもないので、代替をしてあげる事に。
はい、それは、
目を閉じていれば、渓流と、似たような感じの水しぶきを感じられる!
は~い、
お洗濯で~す。 (^_-)-☆
爆水!は、大好きな癖に、お洗濯は、大っ嫌いなバカタレ1号2号。 <バカタレの意味は、後ほどネ。
年の功って事で、
黒1号は、まぁまぁそれなりに、洗わせる。
茶色3号は、まだまだお子ちゃまで、往生際が悪いったりゃありゃしない。
無駄な抵抗を最後まで続けるのでありました。 < アホ!
洗い終わって、適当に拭き拭き。
その際も、タオルにじゃれ合う、アホタンチン。
なぜか知らんが、洗い終わると、異常にハイテンションになるバカタレ1号2号。
拭く時間よりもじゃれている方が長くなるのでありました。 はぁ
と、
ここまでは予想通りなので、何の問題もなし。
ならば、
なぜアホタンチン?
それは…
全てを終えて室内へ。
落ち着いて来たので、お仕事の続きを。
そして、いつもと変わらぬ動きで、出入りをしていると、
何を急に思ったか?
よく分からんチンだけど、
網戸をいつものように開けようとして失敗。
それで、やめれば可愛いのだが…
脱線して開かないのであれば、奥の手を!
ってな事で、
突入!をぶちかまして、突破したバカタレ1号なのでありました。 <(`^´)>
ちなみに、1号は、黒1号です。 ・・・ (悲 < 12歳過ぎてもl、こんなことばかりで…(涙
ちなみに、
引戸式、レバー式などなど、ドアを開けられるのは、黒1号しかおりません。 < ドアガール!?(苦笑
と、
またしても、網戸をぶっ飛ばしたバカタレども! <(`^´)>
「あっ!!」
の声で一斉に逃げて行くバカタレ1号2号。
怒られるって分かっているんだったら、するなよー! (激怒
って言ってもね…。
と、
ここで甘い顔をすると、つけあがるので、
しばらくは、怒ったふりして、反省を促す保護者なのでありました。
“反省してください!”
気化熱冷却中の図 ↓
Booth(ブース)大好きスタッフ犬。♪
中のおもちゃやおやつに釘づけになるらしいのである。
特に、茶色3号は、
一度入ると、なかなか出てきやしない。
ツー事で、
バタバタとしている時は、いちいち(出て来るのを)待ってもいられないので、
入口で待たせるのだが…
諦めの悪い茶色3号。
切ない顔して訴える。
「決して邪魔は致しません。」
「だから、お手伝いをさせてくださいませ。♪」
と、せがまれて、
結局は、茶色3号の思惑どおりとなるのでありました。
「目は口ほどにものを言う」
口もうるさきゃ、目もうるさい、茶色3号なのでありました。
“少しは、無口になりなさい…” (苦笑
3月にスタットレスの冬タイヤからノーマル夏タイヤに交換をする予定だったなんちゃってメカニック。
気が付けば、春になり、G/Wに先延ばし。
で、
G/Wが来れば、
またまた、ナンダカンダと先延ばしに。 ^_^;
と、
このままじゃ、冬タイヤで夏を乗り切る事まちがいなし!
ってな雰囲気に。
でも、お山に、キャンプに、アウトドアに行ける事になって、
真夏のめちゃ暑い中、バタバタと交換するのも、チトめんどっちいい。
ミー子の調子次第なところもあるけれど、
いつでもO.K.! 準備ヨシ! にしときましょう。 (^_-)-☆
ってな訳で、
重たい腰を上げたなんちゃってメカニックの保護者なのでありました。
で、
タイヤも交換し、
気分も新たに、いつでもO.K.アウトドア(*^^)v
ついでに、
33ちゃん1号車にも、
『あいんどっく』ニューデザインロゴを貼る事に! < イエーィ! (*^^)v
と、
お出かけの予定は、ないけれど、 … __| ̄|〇 (笑)
気分だけは、アウトドアに浸るなんちゃってメカニックの保護者なのでありました。 (^_-)-☆
犬ネタじゃありません。 ^_^;
つまらないネタでーす。 (^^ゞ
でも、
思わず笑って、
そして、
感動でポロリ。
やっちゃった後の 「あっ!」 ってな表情に思わず吹く。 (^O^)/
そして、
大人と違うピュアな行いに、思わずポロリ。
君が代を聞いて、ポロリ、TVに現れる陛下に思わお辞儀の自称若者には、
なかなかナイスな動画なのでありました。
Good job!
(拾わなかったのは、シンバルの取っ手が壊れたためです。)
やっとこさ、カナダからスリレト キャップが到着いたしました。 < パチパチパチ☆彡
で、
早速、撮影を!
な~んてしていると、
「ねぇねぇ~」
「ねぇってばぁ~♪」
と、
喜んでいるなんちゃってカメラマンにまとわりつくヤツ1名。
「ならば、しょうがない!」 < なにが? (微笑
「キミも一緒に喜びましょう♪」
ってな訳で、
キャップをかぶらされる茶色3号なのでありました。
と、
遊んでいると、
キャップをおもちゃと思って齧ろうとするアホタンチン。 ( 一一)
せめて、今日の散歩でかぶるまでは、原型を!
ってな訳で、
遊ばれただけで終わる茶色3号なのでありました。
えへへへへ
こちらのキャップは、近日公開で~す。(*^^)v
お楽しみネ (^^♪
以前にBS1で放送されたらしい
「イギリス犬たちの悲鳴~ブリーディングが引き起こす遺伝病」が、History channelでやっていた。
どうやらイギリスBBCが2008年に製作した番組らしい。
何気に、見ると…
思わず (ダメでしょ と)唸る
そんな保護者なのでありました。 < って訳わかんないね (笑
簡単に言うと、
ブリーディングによる遺伝疾患 などなど。
で、
愕然とするのが、
遺伝疾患を無視? (< 正しい表現か不明… (^^ゞ ) したブリーディングがスゲーって事。
クラフツ(イギリス ドッグショー)でチャンピョンになったブリーダーのインタビューとか聞いていると…。
遺伝疾患の話になると、ノーコメントでスルーして存在を消すって事が、なんとも…。
遺伝疾患を持っているのに、「そんなに繁殖していませんよ~」で、
34回も繁殖をしているって言うのもどうなのよ~
(遺伝疾患発覚後に24回)
・・・
50~100年前と今じゃ、犬種が違います! ってくらい、変わってしまった姿にもビックリ。
犬種の特徴を強調しすぎた結果、ヘンテコリンになり、遺伝疾患の雨嵐! って感じに。
驚くのが、1犬種1万頭の犬の遺伝子を調べた結果、明確な区別血統が50しかいない。
あとの残りの9950頭は、親兄弟ってな血筋って事かな。
パンダより絶滅危惧種って感じのようです。
疾患があってもショーに出れてチャンピョンになれて、
そして、そのCHが人気となり繁殖され…
ショーは悪いとは言わないけれど、
やっぱり、近親交配じゃない子と遺伝疾患のない子(検査済みの子)にしか資格を与えないってしないとダメじゃないの~。 ブツブツ
犬種標準を決めて守るケンネルクラブも、厳しく規制すると会員が激減し、
運営のピンチになる? から、「しないよ~」みたいな雰囲気も。
多くの会員がブリーダーだから、しょうがないのかも知れないけど、
犬種を守るが、犬種の破滅に向かわせているって感じに思えたりして・・・。
色々と賛否両論、様々な意見や考えがあるんだと思うけど、
素人が見ても、鼻ぺしゃ、腰砕けなどなどの特徴が異常に出ている、極端すぎるでしょ! ってのはね・・・
せっかくの犬種の性格が、見た目だけが優先されちゃって、健康が害されても意味がない。
健康で、元気で、長生き
このCHが、一番!
そう思うのでありました。
"どうか、保護者的、CHになれますように…(願)”
2008年 BBC製作の犬たちの悲鳴 の続編2010年度版を発見!
さすが!現代!情報社会
便利な世の中になったもんだにゃ~
ツー事で、
備忘録
興味のある方は、見てみてちょんまげ(*^_^*)
画がないとさみしいので、
おニューのピカホ(ピカピカのスマホ)での練習撮影をぺったん。
ボロホって呼ばれたり、
ピカホって呼ばれたり…
笑
今年の初夏は、そんなに暑くなかったので、
今年は、冷夏?
な~んて、のんびりと構えていた保護者。
しかーし、
この数日、
半端じゃない酷暑日。 (-_-メ)
エアコン利かせていても、
若い茶色3号は、過熱気味。
普通のドッグベッドでは、熱籠りしちゃうみたいで、降りる事しばしば。
まぁ、若いからね。
な~んて、無精して、
クールベッドの導入を、チンタラチンタラと先延ばしを。
すると…
黒1号も、
この数日の酷暑は、暑いみたい。
茶色3号同様に、熱籠りを嫌うように。
う”(汗
怠け過ぎた…(大汗
ツー事で、
急いでクールベッドを設置した保護者なのでありました。 < すまん、遅くなって m(__)m
まだ2回しか夏を体験していない茶色3号。
もちろん、クールベッドも2回しか体験をしていない。
しかーし、
よーくご存じのご様子。
昨日まで、普通のドッグベッドじゃ、嫌そうな顔をしていたくせに、
設置完了と共に、直ぐに乗る。
そして、
パイプボーンを持ってきて、涼しみながら、ガリガリ。
これまた、まったく良いご身分な事で…
と、
気持ちが良い事は、直ぐに分かる事に、
バカじゃないんだね…(微笑
と、
どこまで、どれだけ、物事を理解しているかは知らないけれど、
頭は、ちゃんと使っている事に、感心をするのでありました。