犬種を勘違いしてませんか?(笑
朝の散歩。
いつもの散歩コースの猫ゾーンを無事にクリアする。
後ろから走ってくるマラソンマンに道を譲るため、広場のはじに寄る。
大人しく身動きもせずに、マラソンマンの通過を待つ、黒1号。
“成長したんだな“ (嬉涙
と、ほめてあげようと黒1号を見る。
“ん?ん?”
黒1号の向いている方向がチト違う。
“なんだろうか…”
と、黒1号が見ている先を覗けば…
ガーーーーン!! (涙
朝の散歩。
いつもの散歩コースの猫ゾーンを無事にクリアする。
後ろから走ってくるマラソンマンに道を譲るため、広場のはじに寄る。
大人しく身動きもせずに、マラソンマンの通過を待つ、黒1号。
“成長したんだな“ (嬉涙
と、ほめてあげようと黒1号を見る。
“ん?ん?”
黒1号の向いている方向がチト違う。
“なんだろうか…”
と、黒1号が見ている先を覗けば…
ガーーーーン!! (涙
夜の散歩は、Three RETRIEVERs は、光り物をつけている。
数日前の夜の散歩の事。
“あら? 目が光っていると思ってけど、違うのね…”
と声をかけられた。
ピカ! ピカ!と点滅しているオレンジやグリーンのライトだったのにな…
スターウォーズ C3PO風目
どう見ても、こんな風には、見えていなかったのに…
お散歩友達のYラブちゃんの後日談。
びぃちゃん大好き! で、逃亡しまくり事件から数日後。
またしても、Yラブちゃん、大逃亡をやらかしたらしい。
今度の逃亡は、な!なんと、いつもの散歩コースの大きな大きな広場だけじゃなく、広場から脱出して、なんと、びっけの家まで逃亡をしまくったらしい。(笑
今まで、かなりやんちゃな子でも広場から出た子はいなかったのに、余程、びぃちゃんの事が気に入ったらしく、匂いをサーチして、びっけ邸までランナウェイ♪
あいんとびっけがいつも出入りをしているゲートの前をウロウロしているところをママさんに発見されて、無事に御用!
その日は、会っていないのに、いつもの広場に残っていた、びっけの匂いでも嗅いじゃって、ランナウェイに走っちゃったのかな(微笑
宅配便や運送屋さんが来る度に、茶色1号と黒1号の厳しい箱のチェックがある。
“クンクンクン!”
箱の匂いを嗅いで、食べ物かどうかを確認。
もしも食べ物が中に入っていると…
あいんは、極普通に、箱の周りと保護者の周りをウロウロ。
びっけはと言うと、
ご覧の通り、ベンチにシット(腰掛けて)、
“ハイ、着席しましたので、お食事を出してくださいませ(^^♪ ”
そんな風な振る舞いをする。
“びっけ、私は、レストランの店員さんじゃないんだからねぇ~”
“席についても、出ないものは出ないんだからねぇ~。”
と言ったところで聞いちゃいない。
びっけはびっけ成りに、考えて、“椅子に座れば、きっと食べられるだろう…”と思っているみたいだ。(笑
びっけは、朝は、あまり得意ではないらしい。
夕方の散歩では、“フル充電完了しました! さぁ!出発だ!”と、引くわ、引くわ…
だけど、なぜか知らんが、朝の散歩は、すげぇーお利口さん(*^^)v
リードも弛み、適当な逆側脚側歩行をする。
逆脚側歩行とは?
あいんが左側を歩くので、びっけは、なぜか?右側を歩く。
本当は、左側で2頭平行で歩いて欲しいのだが、彼女たちは、彼女たちなりのルールがあるみたいで、必ず、両側に分かれて歩くようだ。
位置が反対側と言う事もびっけは、百々承知。
ヒールと言えば、ちゃんと左側に回り込むからだ。
日ごろは、あまりと言うか、ほとんど、うるさい事を言わないで歩かせているので、それはそれで、ヨシとさせてます。 (^_^;)
甘い保護者でございました(#^.^#)
今日は、大したネタもなく、平和に時が過ぎていく。
今朝の散歩で何気に撮った黒1号の図。
なんとなく流し撮りっぽく写ったので、これをペッタン!
黒1号、朝は、専らお利口を装う。
今朝も、ちゃんと横を歩く。
どんな時でも、こんな風にして欲しいんだけどな…
と、願う保護者でございました。
事件から2夜明けた今朝、びっけ容疑者は、反省をしているのか?
それとも体調不良か?
理由は分からないが、朝食時、食欲がない様子。
いつもなら、ウハァ、ウハァ言い、飛び跳ねてから、フードボウルの前に座って、ヨシを待つのだが、昨日の朝と今朝は、それもない。
ヨシと言われても、なかなか食べず、ボウルを差し出すと、後ずさり。
まったく食べないのも健康に良くないので、フードを一粒ずつ手で食べさせる。
すると、渋々と食べ始める。
なかなか食べないびっけの様子を見ていた、あいん社長。
“食べたくない人には、あげなくてもいいじゃないの~ それ、頂戴な(*^^)v ” と、横で、垂れ耳を一生懸命に立て、ついでにおヨダ(ヨダレ)も垂らして頂戴なビーム炸裂。
そんな食欲満点なあいん社長は、ほったらかして、食べ終わるまで、付き添いをする保護者でございました。
びっけは、主に初夏に、食欲が落ちる時がある。
それも朝食だけ。
そんな時は、チーズクッキーを粉にして混ぜてあげたりして、食欲が出るように工夫をする。
この寒い時期に食欲が落ちる事はなかったが、朝を苦手とするびっけ。
そのせいかも知れないので、少し様子を見る事にしている。
あ、ちなみに、散歩は、いつも通りの振る舞いで、散歩中に、朝と同じカリカリフードをあげると、喜んでカリカリさせている。
もちろん、日中も、おやつなんかが出そうな雰囲気があると、すっ飛んで来て愛想を振りまいてま~す。
スタジオMC:
「おはようございます。ズームイン!朝サン(ぽ)の時間です。」
「今朝の中継は、大雨の後のさいたま市の模様です」
「では、現場のびっけさ~ん」
びっけレポーター:
「・・・」
スタッフあいん&ミミ:
「中継つながってます!」
「びっけさん!、びっけさん!、お願いします!!」
びっけレポーター:
「・・・」
「ブツブツ…」
「ブツブツ…」
スタジオMC:
「中継先で、トラブルが発生しているようですので、一旦、スタジオからお送りいたします。」
ゲスト:
「いったい何があったんでしょうかね…」
「映像の、びっけレポーターの目線を表した、“びっけEYE”ライブカメラの映像には、変わったところはないようですが…」
スタジオMC:
「中継先が混乱をしているようです」
「スタッフにつながれば、ちょっと聞いてみましょう」
「現場スタッフのあいんさ~ん、ミミさ~ん。」
「何があったんですかぁ~?」
スタッフあいん&ミミ:
「私たちスタッフには、見えませんが、どうもびっけレポーターには、何かが見えているようです。」
「凄い集中力で、何も聞こえないようです!」
スタジオMC:
「はい、分かりました」
「では、ここで一旦CMをどうぞ!」
CM中:
ざわざわ、ざわざわ
周りのスタッフも気が付かないほどの小さな異変も気が付くびっけレポーター。
ある意味、凄いレポート力ではあるが…
生放送向きじゃないな…
と、わが道を貫き、番組を混乱させる、びっけレポーターでございました。
もう1年以上も前かもしれない。
ガムで出来たディスクをもらったことがある。
もらって直ぐに、黒1号に与えて見たが…
気まぐれ娘は、どうも気が向かなかった模様で、ポィっとしていた。
そして、いつの間にか、ガムディスクは、おもちゃ箱で冬眠する事に…
深夜、何を思い立ったのか?
急に黒1号、おもちゃ箱の周辺をウロウロ。
保護者がゴロゴロしているソファーからおもちゃ箱は、よく見えない。
また何か企んでいるのか…
すると…
ガシャ~ン!
(ビク!あいん&保護者。)
おもちゃ箱をひっくり返し、そのひっくり返った箱の底に取り残されたガムディスクを取ろうと、ブリキのおもちゃ箱を爪でガリガリ!。
人の迷惑顧みず、物はぶちまけるは、大きな音は立てるは…
そして、急に大人しくなったと思いきや…
見てみれば、ご満悦の顔して、ディスクを“ンガンガ!”
“あげるね” って渡しても、知らん顔してたくせに、まったくも~である。
今日、お店のお客さんから、びっけの新しいネーミングを頂戴しちゃいました。
その名は、
「それゆけびっけ!」
結構、このネーミングを気に入ってしまった保護者でしたぁ(^_^メ)
“それゆけびっけ、散歩へ行くぞー!” うふふふ(ひとり笑い