第2回 レトリーバーず水泳部 たまに一日山岳部に変身!主催 ワイルドに山中生活を満喫しよう!”
と、言う事なので、急遽、第一回改め、第二回となりました。 すげぇーいい加減(笑
天候が少し心配だったけど、曇り時々晴れのまずまずな天気
朝7時に高速上里SAでの集合に向けて出発用意をするが…
昨日、無事にカムバックしたのですが、正確には、今日になっていたので…
体力の限界です。^^;
そんな訳で、ビブリのお話は、明日がんばって書きま~す。
おやすみなさいZzzzzzzz
6日の深夜まで降り続いた大雨。
今年のビブリは、天候に恵まれないのか!
くそ~ …
な~んて気張ったら、お天気も急速に回復してくれました(^_^)v
3連休で渋滞が心配だったけど、早くビブリについても、サイトがビシャビシャじゃしょうがない。
ってな訳で、のんびりモードの朝の7時に出発進行!
高速は、所々と渋滞していたけど、3連休初日としては、まずまずの流れで、無事に高速を制覇。
そして、高速を降りて下の道になってから…
涙マーク(シルバーマーク)の車の渋滞に3回もハマっちゃいまして…
あいんどっく号と涙マーク号との間のトラックほかの車は、次から次へと山道の直線で抜かしていく。
あいんどっく号も抜かそうかな? な~んて思ったけど、イエローラインだったのでじっと我慢の子で、お付き合い。
制限速度40km?くらいの道を30km以下走行。
おまけに対向車がトラックだと、ストップランプが点り、最徐行モード(涙
みんなが抜かした気持ち、シミジミです^^;
じっと我慢の子で、やっと涙マークとお別れ。
しか~し、数キロ走ったところで、またまた別の涙ちゃん <こっちも涙出そう・・・
これまた、気合十分で、安全運転バッチリよ!。
電動カート?(お年寄りが使う、ミニバイクと椅子が一体化したみたいなやつ)並みのスピードで…。
Yの字交差点の信号待ちでは、ど真ん中を陣取りされちゃって、抜かすチャンスも、消えていく。
とほほ…
思わぬところで、思わぬ渋滞にハマったビブリ街道の道中でございました。(笑
12時ごろ(たぶん)現地入り
いつものお気に入りサイトは、どうかな? と、覗きに行くが、さすが3連休、その周辺は、既に満員御礼! <繁盛してますね
勝手気ままで個性派ぞろいのわんこ6頭が、周りに迷惑をかけずに済む場所を求めて、サイトを探索。
探索している間にもご来場者が増える気配。 <汗
サイト自体は、メチャ広いので(テント)を張る場所には困らないのだが、悪たれ6人衆がいるから、慎重にチョイスさせていただきましたぁ~。
と、慎重にチョイスしたはずが…
長旅でわんこたちも疲れていると思うし、息抜きを先にさせてあげたいので、早速、Three RETRIEVERsを降ろすと、アホタンチン1号、2号、3号は、遠くに見えるテントに向かってまっしぐら (大汗
“あいん! ダメ! 戻れ!”
“びっけ!NO! カム”
“ミミ、来い!”
ばあさん、あいんは、偉そうにワンワン!までつけて、まっしぐら <あいん! コイ!!
すると、“なんですかぁ~”
と、テントからお出迎えのフラットのジュライちゃんとコーギーのメイちゃん。
“あいん!ダメェ~ びっけ!カム!“と、叫び続けていたら、
“あいんどっくさんですか?” の声
… (汗
と、お客さんとご対面。 <ありがとうございますm(__)m
んで、お恥ずかしいところをお見せしちゃいました(*^_^*) (大汗
周辺の挨拶?威張リンボウも終えて、Three RETRIEVERsも少し落ち着き、住まいの設置作業を開始。
そしてここが今回のベースキャンプ地。ここが悪たれ6人衆の秘密基地で~す。
8日、中日です(^_^)v
(現地)入りが、遅かったヴィエ姫。
体力あまりすぎ~で、朝からハッスル!
朝食前から、お気に入りのパンクしたバレーボールで、汗を流す。
すると、黒1号も黒のDANが黙っちゃいない!
姫に刺激され、朝からエンジン全開!
探検に出発した悪たれ6人衆。
出だしから、個人プレーをする奴1名。
先が思いやられる。 はぁ
さてさて、個人プレーの黒1号は、ほっておいて、探検隊は、ずんずか、ずんずかと突き進み、未知の川を発見!
探検隊の行く手を阻むのでした。(本当は、いつも遊んでいる小川の上流が数日前の豪雨で増水しているだけです^^;
いよいよ今日で、ビブリ滞在最終日。
今日になって、風も止まり、秋晴れのお天気に。 <あと2日早く秋晴れになって欲しかったな…
あいんとびっけの今朝の朝食は、手作りスペシャルメニュー。
なぜ?って
それは…
昨晩の事。
夕食も終えて、おこぼれも出なくなった頃、悪たれ6人衆は、各々オネムモードで就寝。
あいんは、自ら、テントに入ってコットの上で夢心地。
びっけは、ストーカーなので、保護者のそばで休みを取る。
炊事番のミミは、炊事番なので、テーブルと保護者をしっかりマーク出来る位置にいる。
そんなミミは、マークし続けても、“ないも出ないや”とでも思ったのか、自らテントの中へ。
そんなミミの行動(自らテントで寝に行った姿)を見て、“ミミも大人になったな。寝るのに、ちゃんとテントに入って行った。”、などと話していると…
ミミがテントに入ってからかなりの時間が過ぎ、テントに用事があり、テントに行ってみると…
見覚えのある、ビニル袋が散乱している。
“ん? ん? 何これ?“
“まさか!”
テントの中にあった、バックが開いていたのか?
それともちゃんと閉まってなくて、自ら開けたのか?
とにかくにバックの中に入っていた、あいんとびっけのフード4食分の袋の残骸だったのです。
フードは、1食分ごとに袋に入っていて、その1食分の袋を別の厚手の袋にまとめて入れて、それをバックの中にしまってあったのに…
バックに厚手の袋を突破し、そして1食分ごとの袋をプリンセステンコウなみの器用さでこじ開けて、見事に4食分を完食。
恐るべし…
そんな訳で、あいんとびっけの朝食は、スペシャルメニューとなりました。 <約2名(あいんとびっけ)からは、スペシャルの方が良いって声も… (笑
因みに、自分の分の1食と、プラス4食、計5食分を食べた、炊事番。
深夜に2回も、“私、満タンです。出さないと苦しいです。”と、トイレタイムを要求する炊事番。<あほ!
まったくも~である。
そんな訳でスペシャルメニューを食べて満腹モードになった茶色1号。
秋晴れのぽかぽか陽気で眠気も襲い、スヤスヤとオネムモードに入るのでございました。
今年もやってきましたビブリの季節。
山は、まだまだ寒いらしいけど、毛皮を着ていれば大丈夫かな?
ってな事で、行ってきましたビブリッジ。
途中、窒息死になりそうになりながらも、どうにかたどり着いたビブリッジ。
先発隊の女王様のヴィエナ姫が既にフィールド入りをしているので、早速、合流。
今回の「水泳部、時に、山岳探検隊」のベースキャンプは、前回と同じ場所で~す。
場所が決まったところで、とりあえず、テントを設営。
今回から、あいん隊長の足腰の事を考慮して、新兵器が登場!
“ジャッジャーン!”
はい!、その秘密兵器は、電動ポンプ付きエアーマットです(^_^)v