Dear ein # 21
親愛なるあいんへ
« 2009年06月 | Top | 2009年08月 »
親愛なるあいんへ
不思議と、
ThreeRETRIEVERsで、同じところを同じに散歩をしててもダニダ~に食われるのは、決まって黒1号なのである。
ダニに食われた当初は、たまたま黒1号だけが食われただけ?
そんな風に思っていたのだが、
この8年間で、茶色チームが食われて、黒1号が食われていないって事の記憶がない。
って、言うか、
茶色チームが食われた事自体の記憶がない。
だけど、黒1号は、1~2年に1回は、ダニダ~に齧られているのであった。 (ーー;)
黒1号の体臭が引き寄せるのか?
色のせいか?
動く時の振動が茶色チームより激しいせいか?
良くわからんが、どうやら黒1号は、ダニダ~のお好みらしいのであった。 ガク … _| ̄|〇
親愛なるあいんへ
親愛なるあいんへ
黒1号のヒートも折り返し地点に差し掛かってきたもよう。
それは…
ヒートの後半になると、必ず、食欲不振になる黒1号。
それも、朝限定なのである。
しかし、
朝食をカリカリ以外にしたり、カリカリの中に美味しいのを入れると、ガツガツと行く。
おまけに、カリカリだけで食べない時も、
朝ご飯の後のお散歩になると、同じカリカリであっても、頂戴!頂戴!と、催促をして食べるのである。
だったら、
“ちゃんと用意をした朝ご飯を食べろー!”
なんだよね。(苦笑
と、
これまた、とっても、勝手気ままな自由人の黒1号なのであった。
“どうせ食べるんだから、文句を言わずに速やかに食べてくださいませ…”
親愛なるあいんへ
食欲不振や、寂しそうな行動、
おまけにお色気ムンムンにもなっちゃって、
今までと違う黒1号を見て、ちょっと心配をしている保護者。
環境の変化とお色気ムンムンのダブルパンチのせいだとは思うのでが…
子宮蓄膿症?
病気?
ガン?
非常に過敏に反応をしている保護者なので、敢えて、過剰反応を起こさないようにと努めるが…
気になるものは、気になるのであった。^_^;
そんな事を気にかけながら散歩をしていると、
とっても、とってもフレンドリーなニャー子が柵の向こう側から、こちらに向かって歩いてきた。
柵があって安全と思ったのか?
人懐っこくて、ワンコ慣れをしているのか?
良くわからんが、この辺にいるノラちゃんと違って、自ら近寄って来たのであった。
そんなニャー子を
茶色2号は、まったく気が付かない。^_^;
“ミー子、ニャー子!、ニャー子!” と、フリーにして、ニャー子の方を教えるが…
ミー子は、まるでニャー子には用はないらしく、
いや、教えても全く気が付かず、どんくさ子となって、ウロウロとするのであった。(笑
一方、黒1号はと言うと、
直ぐにロックオン!状態に ( 一一)
そして、時間をかけて、一歩、一歩と距離を詰める。
ニャー子がのんびりと移動を始めると、
追いかけるかと思いきや…
素直にロックを解除して、散歩に戻るのであった。
“びぃちゃん、珍しいね”
“最後にニャー子を追いかけないなんて”
“でも、やっぱり、ニャー子命!は、命!のまんまなんだね (微笑)”
と、
相変わらず、ニャー子命!の黒1号なのであった。
親愛なるあいんへ
黒1号、
8年間、伸ばし続けていた落ち武者ヘアーをカットしてみた。
新たな出発!?
暑いから、ちょっとでも涼しく!? (笑
理由はともあれ、落ち武者ヘアーから、おそ松くんのイヤミヘアーへとイメチェン!をした黒1号なのでした。
“びぃちゃん、初めてのカットは、どうですか?”
“小さい時の雰囲気になって、ステキよ~” (微笑
と、
イヤミヘアーになって、若返る黒1号なのでした。(笑