週初めからヘルニアちゃんが大暴れ!(涙)
眼精疲労に、ヘルニアちゃんの腰痛、神経痛で、もう ヘロヘロな保護者1号。
日頃、5分で終わる事も、20分も30分もかかってしまい、余計にへばる。
正に悪循環に陥っているのであった。(号泣
そんな訳で、週初めの黒1号の散歩時の担当は、保護者2号がヘルパーに。
って言っても、黒1号のリードを持つだけなんだけどね(^^ゞ
黒1号、いつもと同じように、先頭を歩こうと、グイイグイグイ!
“腰が痛い時くらいは、ちゃんと歩きなさい!”
って、事で、
久々に黒1号、歩行レッスンとなるのでした。
(講師は、保護者2号)
久々の茶色と離れての歩行。
とは言っても、茶色チームは、黒1号の前方、もしくは、後方を距離を保ちながら歩いているので、
まったくの一人ぼっちではない。
だけど、 “ヒィヒィ、ビィービィー”
どうやら、年と共に忍耐も落ちているようであったのだ。 < 忍耐? もともと黒1号に、そんなものあったのかな・・・(苦笑
そんなレッスンを兼ねたお散歩をした黒1号。
初日目は、帰宅後にクールベッドへ直行してグッタリ。(笑
久々の緊張で、かなりお疲れになったのでした。
翌日からは、ヒィーヒィービィービィーと言いながらも、徐々に慣れてきた黒1号。
初日ほど緊張をする事無く、3歩歩いては、“NO! ヒール! 出過ぎ!” と注意されるものの、
耳タコ状態で歩き、終いには、保護者2号をガツン! と引っ張り、保護者2号の腰までも痛い!痛い!にしてしまう…。
恐るべきブラックパワーなのであった。 … ガク _| ̄|〇
保護者2号もリタイヤになり、
チョークを入れたり、体を使っての指導をする事が困難に。
“どうすんだよ… (涙 ”
って言っても、お散歩をなしにする事もできない・
ならば、最終兵器、コマンド連発作戦に!
ハンドラーを保護者1号に戻し、
黒1号が先に進み出ようとしたり、引っ張り始めようとするたびに、立ち止まって、その都度、コマンドを入れ、従うまで散歩を中止する作戦を展開。
すると…
めちゃズルイ黒1号。
過去にもやった事があるので、“今日は、引っ張るのをやめよ~っと ♪”
そんな感じにカジキマグロの一本釣りのようなグイグイ引っ張りをやめるのであった。
“分かっているんだったら、最初から協力しろよ!”
… ブツブツ
ボヤキが入る保護者なのでした… (T_T)
月: 2009年5月 (1ページ目 (2ページ中))
先日ねらっていたさくらんぼが、何者かに食べられてしまい、ちょっとガックし。
ならば、次ならターゲットを!
この数か月、ピークに達している眼精疲労。
肩こり、首のこりは、当然で、片頭痛に、眼球が痛い、痛いが継続中(涙
そして、最近は、目の焦点が合い辛く、そのたびに、お目目ちゃんが痛いと言うか… < これが一番辛い(涙
周りからは、 “それって、老眼じゃないの?(笑)”
そんな声もある… ガク … _| ̄|〇
ま、とにかく、お目目ちゃんが痛くて目を開けているのが辛い。
そんな訳で、こんなの ↓ を使ってみる事に… (^_^)v
今まで使っていた目薬よりも、なんか、とっても “キタァーー!” って感じの清涼感!
んで、“目薬なんて、差した時だけスッとして、大して利かないし治らないんだよね” って
感じに受け止めていた目薬だったけど、こいつは、なかなか優秀!!
1日も経つと、目の焦点時の痛みが和らぎ、楽チンになってきたのでありました。 (^_^)v
“このまま復活できますように…”
いつもの散歩コースの桜にさくらんぼが生ってきた♪
“もうちょっとで食べられるかな… (*^^)v ”
と、カラスや鳥たちと一緒になって、小さなさくらんぼを狙うのであった(微笑
ThreeRETRIEVERsの中で一番最初に衣替えを始めるのが黒1号。
今年も、せっせか、せっせかと衣替えを開始。
連日、ご覧のような黒1号の分身が誕生するのであった。
“毎日、毎日、これだけ取れて、肌ん坊にならないのかな…”
と、
頭の中で、黒1号がエジプト?のコートのない犬種になる姿を想像して、笑うのであった。 (^_^;)
ワンコネタではございません。
つまんないネタです。 (#^.^#)
パソで録画したTVをDVDに焼いて見ようと思ったら…
ひとり探検隊の黒1号。
時より自由気ままに自由散歩も楽しみ♪
大満足でベースキャンプへ戻る。
“これで少しは静かになるかな・・・” (期待
しかーーーし、
うるささは、相変わらずなのでった。 … ガク … _| ̄|〇
そんなアホタンチンの黒1号。
片や、とても黒1号と同じ年で、同じ犬種とは思えぬノアっち。
“どうか、どうか、ノア様、”
“その優雅さとゆとりと静けさを黒1号に分けてやってくださいませ。” m(__)m
そっと、お願いをしたくなるのであった。 < マジ、マジで、ノアちゃん、よろしくネ m(__)m
楽しい♪ 楽しい♪ ディナーが終わり眠りについた御一行様。
去年は、氷点下まで下がったビブリだったけど、
今年は、秘密兵器の「スノピおふとん」のおかげか!?(微笑)
それとも温暖化の影響か? < たぶんこっちネ(#^.^#)
凍える事もなくご就寝に(^_^)v
すると…
草木も眠る丑三つ時 (時間は適当 (^_^;)
静まり返ったフィールドから、
「チャポ、チャポ」
何かが水を飲む音が聞こえてくる。
“こえーぞ … (汗)”
小心者の保護者は、ビビるのであった。 (*^^)v < 毎回、毎回、深夜の野生動物の音にビビってます。 (#^.^#)
一夜明け、
ビブリ2日目がスタート!
外に出て直ぐに、快適に飛ばすあいんばあさん。
寝起きだと言うのに、ご覧の有り様。
ゴロスリから始まる一日になるのであった。 < … アホ!
川から戻ると、
“どこ行って来たの?”
と、
もうじき13歳のあいんばあさんのお出迎え。
“以前だったら、間違いなく川までついて来たのにな…“
微妙な心境になるのであった。 …
キッチンスタジアムも出来上がり、
あとは、遊んで、食べて、飲んで、のんびりと過ごすだけ(^_^)v
と、寛ぎ始めると、お隣サイトのボーちゃん(ボーダーコリー)が通過する。
すると…
ビビりで、小型犬に吠えられて腰砕けになるくせに、
どうにも匂いフェチは、黙ってはいられないご様子。
相手の様子やご機嫌なんてまるで考えず、
嗅ぎたい一心で、空気を読まずに近寄る匂いフェチ。
今までに何回、“止めてよ!” ってガウってされて、“どよよ~ん”となった事か… (笑)
そんな匂いフェチのミー子。
何回ガウってされても学習能力ゼロ!
真っ先に嗅ぎに行くのであった。 < ミー子、学習しなさい… KYなんだからさ…
ちなみにボル7は、レトくらいの大きさの子がガウっても、全然動じません。
ボディもデカイけりゃ、肝っ玉もデッカイ。
そんなボル7で~す。