01月29日(日) ★目指せ!? Disc Dog ! page77 JFA関東 in 秋ヶ瀬(^^♪

天候:晴れ 気温:ポッカポカ 風:無風〜たま〜に微風

 

昨年11月から、定例、JFA関東支部大会が秋ヶ瀬で開催されるようになり、車で30分、空いていれば、15分の好位置でのディスク大会。

出ないわけには行かないね(^^)v

と、そんな訳で行って来ました、JFA関東支部大会。

 

最近、JFA本大会が、エントリー費の値上げはするは、ディスクはくれないは、で、ちょっと不満気味で、エントリーは遠慮気味。

ディスクの大会に行くのに、ディスクは持参しろ! おまけに指定ディスクじゃないとダメ!

これって、ディスクを買えって事じゃない?

エントリー費が以前より安くなって、その分、ディスクを持っている人は、負担が少なくて楽しめますって言う事ならば分かるけどね。ブツブツ

でも、支部大会は、ディスクはくれるし、エントリー費もかなり安い(^^)v

ワザワザ遠くで開催されてお高いエントリー費とディスクなし本大会に出るより、近所で行われる大会で十分!

日本一!を目指している訳でもないし、ワンコと楽しめれば、それでヨシ!

ま、そんな訳で支部大会に参加しましたぁ〜

 

朝、7時15分、近いって楽チン!と余裕の出発。

コンビニに寄っても、あっという間に現地入りして、鍋奉行のサンデーとうちゃんにご挨拶 <今日も一日たのしみましょうネ

 

タープを設置して、受付完了。

そろそろ開会式で〜すの頃になっても登場しないモネ一家 <お〜ぃ 忘れているのかぁ〜 大会は、今日だぞー!

と、携帯に電話を入れてみれば、寝坊して今、車の中を走ってます。とのお返事。(笑

変わりにエントリーを済ませて、本日のレトリーバーずプラス ワイマーずのワンと遊ぶ一日が始まったのでした。

 

本日のレトリーバーず プラス ワイマーず のエントリーは、相変わらずで…(^_^;)

びっけ:チャレ

ミミ、サンデー、モネはビギで〜す。

 

まずは、チャレから大会開始。

21番スタートのびっけちゃん。

練習ゼロで、本番=練習 で、今回も挑戦。

前回の支部大会は、ヒートの為、見学&鍋に専念したびっけチーム。

今回は出番があるので、スローが悪くて、びぃちゃんにご迷惑をおかけしてもと思い、今回は、出番前にスロ練もしちゃいました。

で、選手のびっけはと言うと、やけにテンションが高い。 <いいねぇ やる気があるのね。

タープを離れれば、ワンワンワン!と大騒ぎ <最近、お出かけしていなかったから、テンション高いのかな?

出番3つ前

タープから出陣 <がんばろうネ

シーシーをさせて、スタートライン周辺で待機。

するとすると…

さっきまでのハイテンションがうそのように消え、のほほ〜ん。 <あれ? びぃちゃん頼みよ…(T_T)

 

MCから呼ばれて、コートイン
霜でぬかるんでいる所を避けて、一番隅っこからレディゴー

1R:1スロー

テンション低目でも追いつくような高目で滞空時間がたっぷりあるスロー

びぃちゃん、余裕でディスクの下に入るが…

ちっともやる気がない(涙

“しょうがないから付き合ってあげますよ!”ってな感じの走りとジャンプ。

タイミングを計ることなくただただジャンプしました。ってな感じ。

こんな(左写真)感じで、日頃のびっけだったら、まずミスキャッチはしないポジションからのガブ!だったのに…(ノーキャッチ)

 

その後の2スロー〜5スローまで、ジャンジャンやる気がおきましぇ〜ん状態継続(涙

(2、4スローは、一応キャッチしてます(^^)v)

5スローは、インジュアリタイムだったので、かなりのミススローだったけど、あとの4つのスローは、捕って当たり前のスローだったのにな…

と、久々にまるでやる気のないびっけ選手の1Rでございました。(大涙

ま、気温が高いからしょうがないかな…

 

続いて、本日で2回目の大会参加のワイマのモネちゃん(ママ)。

川遊びでもディスクは、大好き!なモネちゃん。

そんなモネちゃんが羨ましいと思いつつ見守るびっけチーム。 <びぃちゃん、見てよ! モネちゃん、楽しそうに追いかけているよ…

んで、モネちゃんチームは、大会2回目とは思えないハイジャンピングキャッチも決めてくれて、メチャエンジョイ <う、羨ましい…

(本日は、パパとママとのダブルエントリーでした)

 ドヨヨ〜ン中のびっけ選手↓

 

続いて、ミー子。

出る前から、ちょっとドヨヨ〜ンが入っていたミー子だったけど、意外や意外にも、コートインしたら、そこそこやる気モードに変身! <いいじゃん いいじゃん

スローが決まっていれば、かなりの高得点も期待できた。

そんな感じだったけど…

これまた、投げ手が練習不足で…(汗

続いて、サンちゃんヒロちゃんチーム。

急遽、ママに代わっての出場だったけど、サンちゃんも、“どりゃ〜ぁ!”と、ディスクを追いかけエンジョイ <びぃちゃん、見てみそ! みんなタープ内では、大人しくして、出番になったらちゃんとエンジョイしているでしょ?

びぃちゃんは、反対だよ。タープで騒いで、コートでドヨヨ〜ンだなんて…

 

レトリーバーず&ワイマーずの1ラウンドが終わって、本日のメインイベントの鍋の準備。

スローがダメだったとか、投げ手と受け手とのタイミングが合わなかったとかなら、しょうがないんだけど、2回も捕れるスローを捕れなかった事で、ちょっとしょ気気味びっけチーム投げ手。

あ〜だの。こ〜だのと、愚痴をタラタラ。(^_^;)

最近は、会場でもスロ練をしていない投げ手だったけど、“練習しなちゃダメだね”と、ちょっと反省して、鍋が出来るまで、スロ練開始。

一汗かいて、鍋を食べて、満腹になれば、愚痴も消え去り、午後の部へと新たな気持ちで挑むのでしたぁ。

 

午後の部が始まって、びっけ選手の出番10番前の頃、びぃちゃん、地面を掘り掘りして、巣作り。 <オイオイ、あと10分で出番だぞ お昼寝は、あと10分後にしてくださいませ…

と、お願いをしてみるものの、びぃちゃんマイペースでお昼寝開始。<泣けてくれぜ…(涙

 

寒い日が続いた後のポカポカ陽気。

暑いのが苦手なびっけ。気温があがると、どうしてもダラダラモード全開になるびっけ。

今日はしょうがないかな…。と諦めモードに入るびっけチーム投げ手でした。

 

出番が近づき、びっけを起こしてスタートラインへ。

そして、レディーゴー。

 

2R1スロー〜3スロー:

1R目よりは、少しやる気を出したびっけ。

1R沈没だったので、少し開き直った投げ手は、捕り易いスローなんて考えずのスローイン。

MCからは、“ロング狙いかぁ〜!”の声も <狙ってませ〜んよん(^^)v。

1〜3スロー、全てジャンプの8Pゲット!

2R4スロー:

3スロー時のMCの“これまたロングだぁ〜!”の声に反応をしてしまった投げ手。

“これが最後の1投かな? ならば、最後は、本当に10Pロングを狙いましょうネ(^^)v”

と、最後のスローは、ちょっと力を入れて、スロー。

これがいけないんだよね。

ちょっと力を入れたつもりが、力みに変わり、ディスクは、さっきまでのスローより、少し低目。 <やっちまった(汗

そんなディスクに向って、健気に走るびっけ。

あと数センチ!及ばずで、ノーキャッチ。

そして、ち〜んでタイムアップ。 <はぁ

 

続いて、モネちゃんチーム(パパ)

パパとの出場は、今日は始めてで、沈没しちゃってレイダース(0P) <ディビューイキナリのポイントは反則で〜す。みんなレイダースからの出発なんだからねぇ〜(^^♪

 

その次は、モネちゃんママチーム

ママとは2回目の出場で、これまた高いジャンピングキャッチを決めて、しっかりポイントを稼いで、ち〜んでタイムアップ。2回目の出場でPを稼ぎ過ぎよ(笑

ビギ3番目の出番は、ミー子。

戻りの悪さは、相変わらずだったけど、これまた成長した成績で2Rだけで20Pゲット。<20Pゲットおめでとう★

 

最後は、サンちゃんヒロちゃんチーム。

誰に対しても、すっごくやさしいサンデー。

そんな和み犬のサンちゃんだけど、健気にディスクをエンジョイ!って感じで楽しそう。

 

と、こんな感じで一日をワンコと過ごしてエンジョイしたレトリーバーず&ワイマーずでございました。

次回は、NDAの小金井あたりでも出ましょうかネ。

それまでにちゃんと練習しなちゃだにゃ〜(^^ゞ