12月21日(日) ★目指せ!? Disc Dog ! page59 JFA in 東京 お台場 (^^♪

カレンダーイヤーでは、まだまだ2003年だけど、
開幕しました2004シリーズ戦 <びっけチームは、シリーズ戦に出ないから関係ないけどね(笑
花の都 東京お台場

気温:朝はブルブル、日中は快適! 風:早朝は“これで投げるの? そんなぁ…” 日中は、微風でディスクには最適!

朝5時40分
予定時間より、10分遅れで荷物の積み込み開始で出発進行(^^♪
道路もスキスキで順調に1時間強のドライブで花の東京お台場に到着(^_^)v

グズなレトリーバーチーム
今回から、新兵器2号登場! <1号はなんだっけ…(^^ゞ
その新兵器とは、はい(^^♪ ホームセンターとかで売っている、荷物を載せて運ぶキャスターで〜す(^_^)v
バリケンには、自作でキャスターを取り付けてあるので、毎回、バリケンに荷物を押し込んでゴロゴロと引いてましたが、
バリケンに入らなかったタープやイスなども新兵器2号の登場で効率よく運べるようになりました <イェ〜イ
新兵器の威力で、運搬も速やかに完了し、早速、タープの設置
時間も余裕のよっちゃん
余った時間をJFA関東では、参加数の少ないフラットちゃん(黒とレバ)を発見して、おしゃべりタイム <可愛かったね

受付終了後、びゅ〜びゅ〜吹く、強風の中、ヒタスラスロ練
ジェンジェン投げれましぇ~ん <グシュン
そして、レトリーバーずたちは、タープで騒ぎまくり
通訳に聞くところ、“そんな大会当日に練習したって上手く行くわけねんだろ〜 そんな事より、こっちに来て遊べぇ〜”
の内容でした(笑 <もちろん、びっけの発言です

今回のレトリーバーの出番は、
ビギナー
ミミちゃん4番スタート
びっけ25番スタート
静岡から遠征して来た、欄ちゃん、雅ちゃんの欄ちゃんチームは、20番スタート
プリンちゃんチームは、チェレンジT

開会式終了後、ビギナークラス開始予定
決勝に残れない時は、10時前には、終わっちゃいます <5時半に出てきて、10時前に終わっちゃうのって寂しいよね 頑張って決勝に残りましょうネ

開会式を終えて、戻って来た投げ手を見た、レトリーバーずたちは、安心したのか、イキナリの寛ぎモードに突入 <え! まだ何もしていないよ…(+_+)
おいおぃと思っている内にビギナー開始
風も微風になり、最高のフリスビー日和 <ミミちゃんがんばってね

4番スタートのミミちゃん
まるでやる気なしモード
おまけにお約束のシーシーで海底深く沈没 ブクブクブク
(あとで発覚したんだけど、本当は、後ろ足を怪我していて、やる気がなかったみたいね お大事に)


欄ちゃん 見事なジャンピングキャッチ!
タープに戻って、くっちゃべっていると
遠征チームの欄ちゃん登場
欄ちゃん絶好調!
ショートレンジを狙う作戦で、5投全てパーフェクト
な!なんと35Pゲットでダントツトップ! <凄いぞ〜 でもね うふふふふ もう時期2位になっちゃうからね
それは… えへへっへ
びぃちゃんが36P出すからよん(^_^)v

22番目が終わって、寛ぎモード全開のびぃちゃんを叩き起こして、いざ出陣!
スタートエリアは、出番待ちのワンコと人で混雑中 <すみましぇ〜ん 次、出番なので通してください って言うか、そんな入り口の直ぐ目の前に固まっていないでよ〜
テンションをあげるか、それともこのまま行くか、悩んだけど、海が近いし、潮の香りがするお台場で、ハイテンションにするのは危険(かな)と判断して、そのまま寛ぎモードで突入しちゃいました

びっけ1R
MCの紹介を確認して、コースイン <びぃちゃん行きますよ
リードを外して、アイコンタクトのはずが…
相変わらず、アイコンタクトのない、びっけチームでした(苦笑
と言うか、この段階で、びっけは、あいんやミミちゃんを探し始めてましたぁ <頼むよ も〜
カラーから合図を入れて、シットコマンド
びぃちゃんやっと事情を悟って、アイコンタクト <ヨッシャ

1スロー:
MCの合図と共に、Through & GO!
びっけの走り出しもGood!
スローもGood!
完璧!100点満点でジャンピングキャッチ! <う〜ん 完璧すぎる
キャッチ後、レトリーバーずのタープの方ばかりを見ているびっけだけど、しっかりスタートラインへカムバック! <偉いぞ(^^♪

2スロー:
ドロップコマンドを言う前から、目の前にディスクをポロリン
空かさず拾って、Through & GO!
これまた、良い走り出し! <うれちいぃ
スローも完璧言う事なし!!
これまた完璧!満点のジャンピングキャッチ! <ブラボー
キャッチ後のあいんたちを探す行為は、するものの動きは止まらずでいい感じ
走り出しもスローもキャッチも余りにも完璧すぎて、ギャラリーが“おめえ上手なくせして、下のクラスでいい気になりやがって”ってブーイングされそう
な〜んて思っちゃったほどの最高な出来

3スロー:
Through & GO!
これまた完璧な走り出し
それを見てタイミングを取りながらスロー
これまた完璧!言う事なしで大満足
と、ここまでは夢のような現実だったけれども…

はい、これで終わったらレトリーバーずじゃなくなっちゃいます
視界の隅に赤い旗 <あれ? やっちゃいましたかフットフォルト(汗
そんな赤旗スローは、10Pエリアへ真っ直ぐに飛んで行く
そして、びぃちゃんスピードを落す事無く、ハイスピードのままジャンピングキャッチ! <カッチェエェ(嬉泣
で、ここで、普通は、着地と同時に踏ん張って、ターンをしてスタートエリアに向かうはずが…

はい、びぃちゃんもお約束(涙
陸上選手のハードルか、競馬の障害物競走か
そんな感じで一心不乱に迷いなく、躊躇の”ちの字”もなく、反対側の出入り口に向かって流れるように消えて行く (はぁ
MCから場外逃亡のカウントダウンが開始され、“びっけ! カム!”の声と共に、びぃちゃんカムバック <も〜…
場外逃亡のカウントが止まると同時に残り時間のカウントダウン開始 <またしてもダッシュかいな・・・
どうにか、“ち〜ん”3秒前にスタートラインにカムバック
ディスクに手を伸ばしながら、びっけに、Through & GO!
素直に走り出すびぃちゃんだったけど・・・
急いで構える間もなく投げたディスクは、ひゅ〜んポトンでノーキャッチ <あれは捕れないよね ごめ〜ん

第3スローのキャッチまでは、文句の言いようがない! 完璧だったびっけチームだったけど、終わってみれば・・・
満足感の割には、16Pと寂しい得点で1R終了 <2キャッチしか認められていないから、しょうがないかな でも・・・

出番が終わって、タープにカムバック
がんばったびぃちゃんにお水を汲みにタープを離れると、静岡遠征チームのBCのライナスくんとバッタリ遭遇
軽く立ち話して、タープにカムバック
すると、今度は、欄ママ登場 <先日は、雨の中の遠征ご苦労様でした
くっちゃべっている内に、ビギナー大会終了し、決勝ラウンド進出者の発表 <どうかな・・・
ダントツトップの欄ちゃんチーム
びっけチームは・・・
ダメでした <ガックシ
10人の決勝ラウンド進出者の発表の後に、補足として、16Pのチームが4チームいましたが、高得点キャッチをした方が決勝ラウンドに進みます
の内容 <ガ〜ン またしても僅差で・・・
と、金ぴかの夢は崩れ去って行ったのでした

その後、やる事のなくなったレトリーバーずは、雅ちゃん(FCR)と遊んで、お昼前から昼食タイム

食べ終わって一服かな な〜んて思っているとタープの横から、イエローラブちゃんが“こんにちわ”と顔を入れてくる <どこのどいつじゃ
食べ物の匂いで気になるのかな な〜んて思ってラブちゃんを見ていると、スンナリとラブちゃんの顔が引っ込んだ(タープの外側へ)
すると、今度は、違う顔したイエローラブちゃんが同じように顔を出す <あれ? 2頭いるの?
“誰じゃ〜”と思い椅子から立ち上がりタープの外へ行くと・・・
ハイ、サンちゃんとハニーちゃんでした <いらっしゃいませ(^^♪ でも、もう出番はありません(汗
その後、色々なお話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎちゃいました <また楽しいお話をしましょうね

その後、くっちゃべっている内に、ビギナー決勝戦が始まり、優勝は、1Rダントツトップの欄ちゃんチームでしたぁ <パチパチパチ おめでとうさんで〜す

これで2003年のディスク遊びはおしまい
色々な経験が出来た事は、私の宝となる事でしょ
来年は、絶対に金ぴかを取るぞー
みんな応援してね(^^♪