11月29日(日) ★目指せ!? Disc Dog ! page58 SHJ in 東京 夢の島 (^^♪
天候:雨風 最悪 気温:寒い ブルブル(^^♪ 風:中〜時より強
花の都 行って来ました 東京は、夢の島(^^♪

朝6:45 出発予定が・・・
いつもの如く、遅刻出発で7時に出発進行! <毎度(^^ゞ

天気予報とおりに、しっかり雨(泣
おまけに首都高も混み混み (大泣

駐車場開門時間の8時に間に合うようにがんばるが・・・
朝の遅刻した分だけ遅れましたぁ〜 <えへへっへ(^^ゞ

車を止めて、小雨の中、タープの設置、
土曜日と言う事と天気予報とおりの雨、おまけに寒い季節到来で、会場もすき気味
楽勝で場所取りできましたぁ〜(^^♪

陣地完了後、当日エントリーかまして、小雨の中、大の苦手のハイパーディスクのスロ練
前回、思い出したコツもどこへやら・・・
雨風に負けて、ディスクは飛びませ〜ん(上手な人は、飛んでました(^^ゞ )

9時30分
開会式なはずが・・・ <あれ?どうしたのかな 雨だから開会式中止? な、わけないね(笑
Aコートの設備?が不調で、開始時間が大幅に遅れ、コレ以上は待てませ〜ん そんな感じで、Aコートなし状態で競技開始

予定時間を1時間以上も遅れて、やっとAコートが復活し、われらレトリーバーズの出るコートがやっと準備ができましたぁ〜
(本当は、上級者の人たちがAコート だけど、Aコート使用不可でコートを取られて、普及待ちでしたぁ〜)

んで、我ら0ダースの出場種目は、
もちろん、フレッシュマン(^^ゞ
当日エントリーのため、びっけ40番スタート
ミミちゃん41番スタート
連荘で〜す

びっけ1R
MCからの紹介を待って、コートイン
びぃちゃん勝手に引きまくり <おいおい 行き過ぎよん これ以上行ったらコートの外に出ちゃいますよん
スタートエリアの中央で、引っ張るびぃちゃんを止めて、リードを外す <びぃちゃん始まるよ わかってる? なにやるか? ・・・
リードが外れて、びぃちゃん初めてこちらを向く <まったくアイコンタクトのないチームだにゃ〜(苦笑

1スロー:
がははっはは(^^ゞ
ヘボヘボスロー過ぎて・・・(汗
でもでも、びぃちゃん健気にレトリーブ <うれちい 次、がんばるからね(^_^)v

2スロー:
ひゅ〜んドボン
えへへへへ・・・
反省してます m(__)m
そんな不甲斐無いスローでも、びぃちゃんまたまたレトリーブ <びぃちゃん、本当に申し訳ありませんでした ごめんね 次がんばりたいけど、自信ないな・・・ <と、びっけより先に沈没の投げ手

3スロー:
雨風の中、どうにか飛んだディスク
びぃちゃん、ナイスに“ワンキャッチ!”  <イエ〜イ(^_^)v

4スロー:
3投とも、話ならないスローだったので、緊張で腕が萎縮しているのかな?
ワンキャッチした事で、少し頭が回り始め、4スローは、ちょっと腕を振り切るスローを意識して
Through & Go!
MCからも“振り切りましたねぇ〜”の声も聞こえた <みんな振り切りスローをすると“振り切りました”と言われて、その次のコメントが“ナイススロー”なのに・・・ (苦笑
びっけチームの場合は、ヘボヘボスローなので、”びっけちゃんの名前の由来は・・・”と違う話題に変わってました(苦笑
ディスクは、振り切った分、右に急降下
普通のディスクは、地面と平行に飛ぶはずが・・・
びっけチームのディスクだけ、地面に垂直で落下する <なんでやねん(泣
そんな縦割れディスクをびぃちゃんナイスキャッチ! <ナイスフォロー(^_^)v
MCからも3投目のヘボヘボスローのキャッチに続いて、縦に落ちてくるディスクのキャッチを見て、“口先の器用なびっけちゃんですねぇ〜”のコメント (苦笑

5スロー:
MCからのカウントダウン終了直前にカムバック
素直にドロップして、インジアリータイムにThrough & Go!
またまたまたディスクは縦割れで、縦に落ちてくる <ごめ〜ん… 全て私がヘボなのです… 苦労かけます (^^ゞ
すると、すると、びぃちゃんミラクルキャッチ!で、縦割りディスクを見事にキャッチ! (嬉涙

で、終わってみれば、不甲斐無いスロー連発でも、びぃちゃんのナイスリカバリーでなんと、16Pゲット! <イェ〜イ 入賞狙っちゃう? うふふふ

続いてミミちゃんチームの出番
競技終了間もないびっけチームは…
観戦したけど、覚えてませ〜ん <ごめ〜ん

遅れて始まったため、1Rが終わった時には丁度お昼
スローはダメだったけど、ポイントゲットできて、ウキウキ上機嫌でお昼タイムして午後の部へ

これまたスケジュールが大幅に変更になって、待ちくたびれ状態
もう体は冷え切り牛さんになる寸前でやっとフレッシュマン開始 <牛さんの意味は、“も〜まだぁ〜”
でも、当日エントリーのため、出番は最後の方で40分以上も待ちが続きま〜す <ヘックション

待っている間に、欄ちゃん登場! <雨風の中、遠征お疲れ様で〜す


雨で暗くて見えづらいけど、普通、ディスクは、こんな風に飛ぶんだよね
地面と平行にね
なんで、びっけチームのディスクは、タイヤのように縦に飛ぶの〜
なんでだろ〜♪
なんでだろ〜♪


やる気満々  欄ちゃん 

待ちに待って、やっと来た2Rの出番

びっけ2R
1スロー:
1Rのヘボヘボよりは、まともだったけど・・・
すまん びっけよ・・・

2スロー:
少し高く上がって、テンプラ状態 <でもでも、今度は、まっすぐだよ〜ん
びっけ落下地点に入ってディスクに集中 <がんばれー でも、でも、びぃちゃんディスクの流れと反対側を向いているよ それじゃエビ反りしないと捕れないよ
やっぱり、思ったとおり、ディスクの流れとびっけの向きが合わずで、ノーキャッチ <残念 グシュン

戻りは、段々と出入り口の方向へ向かっていく <ま、まずいな・・・ (汗 そろそろ逃亡?

3スロー:
これまた少しテンプラ気味だったけど、メチャカッコよくジャンピングキャッチ! <ブラボー イェ〜イ (^^♪
んで、戻りは・・・
さっきより、出入り口付近に向かって戻りだす <びぃちゃん、まだよん
必死に呼びかけながら近寄ると、今度は、地面のにおい取り <え! おしっこ? それともうんこ? ・・・ 今朝、びぃちゃん、うんこしていないからな・・・(大汗
どうにか、びっけの気を引き付けて、スタートラインにカムバック

4スロー:
・・・ <すまん スローが悪すぎるね
練習します

戻りは、どうしても気になる地面の匂いがあるらしく、同じ場所へ行きたがる <あとで嫌って言うほど嗅がせてあげるから、今はやめてくれー
MCからカウントダウン開始
MC:「5」
投げ手:びっけカム! ほら、カム!
びっけ:クンクンクン
MC:「4」
投げ手:びっけNO! ほらほらやるよ カム!
びっけ:んん?
MC:「3」
投げ手:カム!
びっけ:は〜い(^^♪
投げ手&びっけ、スタートラインへGo!Go!Go!
MC:「2」
投げ手:はぁ はぁ はぁ ドロップ!
びっけ:ディスクをポロリン
MC:「1」
投げ手:ディスクに手を伸ばすが・・・
“チ〜ン” タイムアップ!

お約束の逃亡はなかったけど、雨降りで地面の匂いが気になって終わった2Rでしたぁ
でも、投げ手、最悪絶不調だった割には、びぃちゃんのナイスリカバリーで、な!なんと二桁ポイントの21Pゲット (^_^)v

続いてミミちゃん
これまた、余裕なくちゃんと見れませんでしたぁ〜(^^ゞ

出番が終わって、休憩してから撤収と思いきや、愚図なレトリーバーズ
段取りを決めて、さっさか撤収
それでも、愚図で駐車場を出る頃には・・・
周りの車は、ほとんどない状態でしたぁ (えへへっへ(^^ゞ