6月29日(日) ★目指せ!? Disc Dog ! page54 F.D.G 朝霧 (^^♪

朝霧高原と言うだけあって、ガスってた会場
天候:雨のり晴れのちくもり 気温:午前、あぢぃ〜・午後、快適 風:微風時より中

前回と同様、朝5時30分出発〜 のはずが・・・
例の如く遅刻(5時45分)での出発(^^ゞ

時より強く雨が降る中央道を遅れた分を取り戻そうと疾走 <がんばりました(ドライバー私よ〜ん
おかげで、8時チョイ過ぎには現地入り(^_^)v
早速、会場をチェックすると・・・
タープを張る場所がな〜い(涙
元々、会場の周りは、タープを張る場所が少ない 前日からのトレーニング組と車中泊組とで、場所は既になし <そんな・・・ 前回は余裕のよっちゃんだったのにぃ〜 ブツブツ

 

1箇所、普通のタープでは狭すぎる場所を発見して、そこをとりあえずキープ
すると、コートの正反対側に見た事のあるタープ(ニコ
はい、プリンパパんちのタープでしたぁ〜(^_^)v (プリン家は前日組み)

張れるかどうか?分からん場所を見切って、早速、プリン家の後ろのちょっと坂になった場所にプリン家と連結してタープを設置
後ろのタープはワンコ専用 前のタープは、人専用と快適な環境になりましたぁ<ラッキー(^^♪

受付済ませて、久々のハイパーディスクでのスロ連
苦手意識と久々過ぎて、スローはヘベレケ <怠けてちゃ上達はしないんだねぇ〜(苦笑
そんなこんなをしていると、前日から現地入りしているミレちゃん登場! <ヨッ!待ってました(^^♪ あんどぉ〜 アリ姉も登場(^^♪

 


手前左ミミ、右あいん、ゲージ左ミレ、
右びっけブラック隊は、檻の中(笑
雨も上がり、お天道様も時より顔を見せて、気温も上昇
スロ連で一汗かいて喉もカラカラ&汗ダラダラ
で、気が付けば、ビール片手に一服タイム <おーい 開会式前だぞー(笑

ちょっと酒臭い息をしながら、開会式を無事に終わらせて、ローラーゲームスタート
プリンママ、初の大会参戦 <がんばれ〜 ヒュック(のんべぇ〜

ほろ酔い気分でくっちゃべっていると、フレッシュマン開始(あいん++びっけ、ミミちゃん、ミレちゃんの出る種目)
ミミちゃん18番スタート
あいん20番スタート
びっけ22番スタート
ミレちゃん24番スタート

出番までまだまだ余裕だぁ〜 と余裕をかましていると、『2番、石田 清 あいんチーム』のアナウンス <んん?
番号が分からなくなるほど酔ってないぞー と思いつつ、呼ばれたからにはしょうがない
と言うか、思考能力ゼロのまま、あいんのリードを地面に留めているクルクルからリードを外す間もなく、あいんを繋ぎ留めていたリードをカラーから外して、ノーリードのままコートへGO! (普通は、コートの入り口までリード付き)(びっけじゃ出来ない技だねぇ〜

 

MCのREADY! GO!
THROUGH & GO!で、あいんを走らせるが・・・
ちょっと前から吹き始めた向かい風 ディスクは、ブルブルしながら地面に撃沈 <あちゃ〜
健気に拾って戻って来たあいんだが・・・
場外へ逃亡&車の陰でしーしータイム <ガックシ
MCから『あいんちゃん 何処へ行っちゃったの〜』のアナウンス <すみません今しーしー中(汗
本来、糞尿行為は、失格だけど、車の陰で見えずに、失格を免れるが・・・
テンションも上げていないし、日差しで気温も上昇中で、あいん復活戦1Rは、沈没、レイダースでしたぁ〜 <ブクブクブク

タープに戻ってくると、みんなから「あれ? 順番がおかしいぞ」の声 <右に同じ ヒュック
なので、酒臭い息をさせながら、本部テントへ確認
すると、すると・・・
あいん、びっけ、ミミちゃんの3頭が重複してエントリーシート(順番表)に記載されている <ありゃま
そこで、異議を申し立てをすると、終わってしまったのはしょうがないから、次から18、20、22、24の番号で行いますとの事 <ちょっと納得がいかないなぁ・・・

普段だったら、主催者側手違いなので、やり直しを申し出る所なんだけど、ほろ酔い気分とあいんとの参加は、コミニケーションだから、素直に引き下がりましたぁ〜 <ホントは、アッチッチになってきていたので、何回やっても同じ結果ぽいし、あいんも大変だからねぇ〜(^^♪
すると、地元アリ姉、オーナーとの知人なので、鶴の一声で、「友達だから、もう一回させて」の一言で、あいんちゃん、本来の20番スタートとなりましたぁ〜 <再チャレンジでレイダースだったら、ちょっと恥ずかしいねぇ^^;

と、言っている内に、

18番ミミちゃんスタート
ミミちゃん絶好調でディスクをキャッチ!で、4ポイントGet! <幸先良いねぇ〜(^_^)v
すると〜
続いて、ミミちゃんディスクを追いかけ、そのまま、ウ○チングポーズ <やるねぇ〜(笑
糞尿行為で、はい、お終い(ぷっぅ

19番手ががんばっている時間を利用して、あいんは、しーしータイム <これで準備はOKじゃん(^^♪

20番あいんスタート
MCからのREADY! GO!
気温のせいか? 一度走って間がないせいか? あいんちゃん、のんびりモード <おい あいん、再チャレンジなんだからちゃんとやってよ〜
おまけに、1回目と同様、同じ場所へ行って、しーしータイム<え!・・・
本部席から死角になっている場所だから、失格にはならなかったけど・・・
ダメダコリャ(苦笑

22番びっけスタート
気温のせいか? あいんと久々のお出かけのせいか? テンデやる気なし集中力ゼロ(涙
予想に反した気温だったので、投げ手も点数よりキャッチ優先で投げるが・・・
練習してませんでしたぁ〜
スローもヘベレケで、4スロー全てノーキャッチ <びぃちゃんごめ〜ん びぃちゃんは暑い中、スキップモードとは言え、よく取りに行ってくれましたぁ〜

24番ミレちゃんスタート
競技終了したびっけに水を飲ませている間に、MCのREADY! GO!
丁度、コートが見える所まで戻ると、スタートエリアでミレちゃん、しーしーポーズ <ありゃ やっちゃいましたねぇ〜(ふふふぅ

糞尿行為連発のRetriever’sでしたぁ〜(爆 <因みに、本日は、暑かったせいか、他の子達も糞尿行為連発してました

スーパークラスにエントリーのプリンちゃん
ここで、生き残り?(笑)の、スーパークラスエントリーのプリンちゃんに大いに期待が・・・

プリンちゃん、気合は十分だったけど、仲良くレイダースのお付き合いで、痛恨のレイダース
でも、さすがに、しーしーorうんうんのお付き合いはなかったけどねぇ〜(笑

1Rで、まるで投げれなかった、あいん++びっけチーム
暑さを考慮して、振り切りスローせず、ポイ投げで、キャッチ重視でいったのに、それも投げれない(涙
なので、お昼からは、、2Rに向けて黙々とスロ連 <う〜久々の投げ込みだぁ〜
しか〜し・・・
ハイパーディスクに対する苦手意識か、力み過ぎでまるで進歩なし(はぁ
コツを思い出せずに2Rへ突入! <エーイ ヤケクソ

 

お昼くらいから、お天道様が休憩モードに入ってくれて、気温も快適、我らRetriever’sも『ハァハァ』モードから通常モードへ
さすが高原、やっぱり涼しいや(^^♪ < ん! これなら走るかも

フレッシュマン2R
先発ミミちゃん、もうちょい! おしいぃ〜って感じで、Retriever'sお約束のレイダース <そうよん 自分だけ抜け駆けしちゃだめよ〜ん(^^♪

続いて、あいんの出番
1R、2連荘でのしーしータイムだったので、しーしータイムを儲けるが・・・
じぇんじぇん する気配なし(ーー;)
おまけに、走る気配もなし(+_+)

 


Retriever'sチームトップのミミちゃん

とりあえず走ったあいん(^_-)-☆
MCのREADY! GO!と同時にTHROUGH & GO!
ちょっとだけ、やる気になって、走り出すあいん <うんうん 良い感じよ〜ん
しかし投げ手不調のスローのため、敢無くノーキャッチ
それでも健気にディスクを拾ってトボトボ歩いてご生還 <走れよ〜


トボトボ歩行中のあいん(涙
おまけにどこかに隠れて、ディスクをカミカミしようと、コートの端を歩く始末 <そんな端を歩いて、どこかへ持ち込もうと思ってもバレバレよ!(笑
近くに駆けより、「あいん来い!」と懸命に呼ぶが・・・
聞こえましぇ〜 by あいん (^^♪

え! 聞こえない!?
もしや・・・

あいんの傍に駆け寄って行って、聞こえない振りをする時は、あの時だけ!
そう、トイレタイムの時だけ
そんなぁ〜 <ブクブクブク 再び沈没(号泣

 

結局、あいんは、人より1回多く出場したにもかかわらず、全て糞尿行為&お気楽のんびりモードで得点ならず <ダメダコリャ はぁ

あいんちで残るは、びぃちゃんだけ
レイダース脱出をかけて、がんばってねぇ〜

おぉ〜 あいんの後だとスピード感があるねぇ〜


水飲み過ぎちゃったよ〜ん byあいん
君の快気祝いの大会よん そんな事ばかり
すると私が飲みすぎちゃうよ ブツブツブツ
1R目は気がつかなかったけど、あいんとびっけの間は、♂のフラットちゃん <ライバル出現! キラ★
と言っても、自分の事が精一杯でフラットちゃんのディスタンスを見逃してしまいましたぁ〜(笑

MCからの紹介でフィールドへ
合図を送って、THROUGH & GO!
1スロー:
ヘナヘナスローは相変わらずだったけど、びぃちゃんナイスジャンピングキャッチ! <ふぅ〜レイダース脱出(^_^)v
戻りもちょっと横に反れるが、逃亡なしで、Nextへ
午前中の暑さでお疲れのびっけ
テンションが落ちるのも時間の問題 <もうちょっと頑張ってねぇ〜
脇に反れたびっけからディスクを取って、スタートエリア内を走ってテンション維持 <投げ手も苦労してます(^^ゞ
すると・・・
はい、草で滑って投げ手が転倒 <はじゅかちぃ・・・(冷汗
1人で走り回ってぇ〜♪1人でコケテ♪(ホテルで会って、ホテルで別れぇ〜(歌のホテル風

気を取り直して、THROUGH & GO!
2スロー:
コケて焦ったせいか、とにかくディスクは、ヒョ〜ンボトンで場外へ
コートの仕切りのロープの向こう側にあるディスクを拾えないで見つめるびっけ <びっけがんばれー
ラインズマンの方がコート内にディスクを入れてくれて再びゲーム開始 <う〜ロスタイム グシュン

健気に拾って帰って来たびっけにドロップコマンドでポトリ <素直でうれちぃ(涙目

THROUGH & GO!


ズッコケル投げ手(恥
3スロー:
またしてもヘナチョコスローだったけど、びぃちゃんナイスジャンピングキャッチで、6P追加

ここでタイムアップで、合計12P <ふぅ〜どうにか2桁取れたねぇ〜

競馬場Retriever'sチームのオーラスは、ハイパー娘のミレちゃん
1R目、ノースローで糞尿行為に泣いた、ミレちゃんチーム
2R目は、テンションを上げて、突入!作戦
コートに入る前から、ディスクに飛びつき良い感じ <これならいけるかもよ〜 がんばれ〜
MCから呼ばれてコートに入る時、既にミレちゃんディスクに食いついた状態 <魚釣り状態だねぇ〜(笑
やる気満々でTHROUGH & GO!
ミレちゃん、スルーして、見切り発車だが・・・
投げ手修行不足でディスクはshortの飛距離で場外へ <あっちゃ〜 良いテンションだったのにね(^^♪
ミレちゃん『もう や〜めた』と試合放棄で匂い嗅ぎ <ミレちゃんやる気になると凄いんだけどねぇ〜 次回に期待しましょ〜(^^♪

Zzzzzzz 爆睡
出番が全て終わって、オネムに入るRetriever's <お疲れさまぁ
これで、今年前半戦のディスク遊びは全て終了(かな)

これから9月まで、あいん++びっけは、Swimmerとして頑張っていきま〜す
秋になったら、再び頑張るから待っていてねぇ〜 ←何を待つんじゃ(笑