4月13日(日) ★目指せ!? Disc Dog ! page50 JFA水戸 遠征だよ〜ん(^^♪
天候:晴れ 風:微風時より中 気温:アッチィ お腹:イタイタ(笑

またしても 懲りずに行ってきました Disc遊び(^^♪
今回、初のプチ遠征(^_^)v
出発5時30分で前回同様、COFFEEメーカーのスイッチONで1日の始まり <COFFEEのCMじゃないからねぇ〜
準備の悪いあいん家、ミミちゃん到着後、グズって6時近くになって「出発進行!」となる <ごめ〜ん Nextからは前日に用意をしますね

今回から、あいん++びっけ&ミミチームは、サンデーとうちゃん家が欠席 or遅刻(笑)しても屋根が欲しい!との事で、待望のドーム型タープGet! <と言っても、ミミちゃんちがGetして、あいんちは、未だに居候の身分です^^;
それと新兵器のバリケン300DLXを導入 <これはあいんちがGet!よ〜ん(^_^)v
今までは、いつもミミちゃんちのクレートゲージをびっけが奪い取って使ってました (^^ゞ <何から何までお世話になります(^^ゞ
タープにバリケン
装備も充実、車も個別から1台になり、交代運転手もいれば経費も半分
おまけに4WD これで悪路もなんのその(^_^)v <は〜い お車もミミちゃんちので〜す お世話になりっ放しで頭が下がります m(__)m

会場入りの遅いレトリーバーチーム
省スペースでも建てられるように小さ目の300X300のフルクローズを必死コイテ探してGet(済み)
チッコイタイプは、シェード(日除け)が無いので、ポールを別に建てて、ナンチャッテシェードまで設置 <う〜完璧(^_^)v
もう時期完成ってところでMCから「受付開始のまだの方は・・・」のアナウンス
バタバタしながら受付完了して、タープを仕上げて、即行スロ練へ

前日の雨で下は所によっては水溜り(下は芝生で全体に緩々状態でビショビショ)
秋ヶ瀬の時よりは、まともだったけど、どうも下が気になる投げ手の私 <滑って転んでワンワンワワ〜ン♪ になりそうだね
それとなぜか、タープに残した、「オヤジ〜 こんな所に置いてくなぁ〜 タープ壊すぞー!」と騒いでいるあいん++びっけが気になってしょうがない
無風でDiscには最高!な条件だけど・・・
どうもスローが決まらない(涙 <なんでだろ〜♪ なんでだろ〜♪
と、意気消沈気味で開会式 <う〜 今日は、投げ手が全然落ち着けなくて、集中でき〜ん(T_T)

今回のエントリーは、初挑戦のビギナー <エントリー費がなくて、1番安いのを選んじゃいました(^^ゞ
1R予選 上位10名が決勝Rに進む大会
いつも1R目は散々なびっけチーム
「レトリーバーず」のお得意技の「レイダース」状態もいつも1R目
極めつけは、逃亡も1R目(泣
こんなんで「どうする〜♪ アイフル〜♪」で挑んじゃいました

実は、エントリーをどれにするか? かなり悩みましたよん
過去の実績から判断して、1Rから順調にポイントを取れるとは考えづらい、ビギナーは1R勝負、で結果が見えている
ならば、チャレンジにしちゃおうかな・・・
それともビギナーとチャレンジの両方かな
え〜い どうせなら、あいんビギナー、びっけビギナーとチャレンジで頑張っちゃおうかな <誰がエントリー費を払うんだ だね(苦笑
で、結論が出ぬまま、受付までに考えよう としてました
But・・・
到着後、意外とバタバタ状態で当日エントリーの事を考える余裕なし
おまけに昨日から緊張で、「ヒュ〜ン PPPPPぃ〜」と急降下中のお腹 <小心者もココまでくると立派だぁ(苦笑
で、結局、思考能力なし&落ち着けない心境の為、事前エントリーのビギナーのみとなりましたぁ〜 (ジャンジャン

びっけチーム17番スタート
ミミチーム29番スタート
今回もスタートエリアの後ろで、あいんを待機させる作戦でびっけの逃亡を阻止する予定 <私も学習してまんな (^_^)v

スタートエリアに入ると、びっけは旗の外のあいんのところへ行こうとするのを、「お願いだからこっち向いて!」と懇願(悲
シットしたところでMCに合図 <びっけは、あいんの方しか見てません(涙

READY! GO! のMCの声
THROUGH & GO!(1投目)
「ヒョ〜ン ドボン!! コロコロコロ」 <あれぇ? 今、強風が吹いたの? (無風です)
Discは、右に傾きコート内へ撃沈して、ローラーで、な!なんと、我らのタープへ向かって一直線 <ま!マズイ! よりによって、自分ちのタープへ転がりやがった、びっけタープに戻って寛いじゃうかも・・・
健気に拾って、Discを咥えてこちらを見ているびっけ <頼むよ〜 戻っておくれぇ〜
タープに誰もいない事が幸いして、コートに戻る気になったびっけちゃん 華麗にDiscを咥えたまま、旗を飛び越し、スタートラインへカムバック <偉いぞー(^^♪ (と言っても、スタートエリア内でプチ逃亡)

THROUGH & GO!(2投目)
びぃちゃんやる気のないダッシュ <君はもっと足が早いでしょ ブツブツ
1投目のドボンスローに修正入れ、shortスローをハイCatch! <shortでよかった びぃちゃん気合まるでなし(涙
で、5PをGet!
「カム」で戻るが・・・
Disc咥えたままスタートエリアの後ろの旗を潜り抜けて、逃亡モード <やめてくれ〜 お願いしま〜す
とっさに伸ばした手がびっけのシッポをCatch! (手とびっけは場外です)
これまたびっけに懇願(苦笑)して、

THROUGH & GO!(3投目)
待望の10P Catch! <YES! (ビギナーは距離が短いから大した事がないのが事実ですが・・・(^^ゞ
戻りも完璧 <やっと乗ってきたね ピース(^_-)-☆
ドロップコマンドでDiscをポロリ <完璧(嬉涙 ポロリ
「よっしゃ〜 次も飛ばすぜ!10Pロング!」と意気込むが“時既に遅し”でタイムアップ <チ〜ン

激しい逃亡はなかったが、プチ逃亡を繰り返した為、あっという間の60秒 <投げ手は、未だにMCが時間を間違えたんじゃない? 短く過ぎる〜とぼやいてます(時間の間違えはないです たぶんね)
その後、メロパパさんちのタープにご挨拶して、水戸納豆遠征競技は終了〜 <ブクブクブク 潜水
んで、残り時間は、タープでゆっくりブツブツ言いまくりなびっけチームでした(苦笑

あ、でも 良い事もありました
最後にClub茨城さんの好意でジャンケン大会を主催してくれました
で、野田に引き続き、勝ち残りでJFAのDiscを記念に貰っちゃいました
くじ運、勝負運のない私 どうも 私の運の無さをミミちゃんちが被ってくれているみたい <これまたお世話さまです(^^♪

今回の言い訳(^^ゞ

先週の日曜日の強風の中のDisc遊びが投げ手もびっけも絶好調! (マジ凄かったよん)
ロングビシバリ決めまくり <こんなの始めてぇ〜 鳥肌 ブル
の次の週と言う事とビギナー大会なので、10Pエリアが30Mオーバーで近い
風もないので全て10Pスローを狙っちゃおう の意気込み
その結果・・・
ファーストスローが力み過ぎで沈没でした〜ぁ

前日の雨でペグも直ぐに抜けちゃうくらいの緩々状態
そんな中、地面にクルクル(地面に挿してリードを繋ぐやつ)挿して、あいん++びっけ&ミミちゃんをタープに残したスロ練も集中力ゼロ状態
(クルクル抜いて逃亡するんじゃないか気が機じゃなかった それに直ぐ横が公道で余計心配モード)

エントリーを何にするかも時間が無くて決められず、結局、ビギナーオンリーのエントリーで心の中はモヤモヤよ〜ん
・・・

と、気持ち的にソワソワな大会でしたぁ〜

おまけに今回は、デジカメを忘れて画像なし(涙
小心者は、準備万全で心に余裕を持って挑まないと「ダメだこりゃ」になっちゃうと実感でしたぁ〜

でもでも 今回もナンダカンダの2桁ポイントの15P
おまけに、一応は、10PエリアでCatch! <初めてよん(^_^)v
「ファーストスローをミスらなければ決勝Rに行けたのに」が悔やまれるけど、それも実力
さぁ、次に向かって特訓だぁ! <って、いつも終わると思うんだけど・・・ 週イチの練習じゃダメだねぇ〜(苦笑