雨の合間の山籠もり
6月15-16日、いつものお山へgo! のいつもの記録です。(^^ゞ
つーても、
記録するほどの事もないので。 … (^-^;
さらっと行きます。
今回も、前回同様に5時30分出発予定とするが、
これまた例の如く、1時間オーバーで出発する なんちゃって山岳隊。 (一一")
これまた前回同様に、出発遅延の為、中央道は使えず、関越回りで走り出すのでありました。 (自爆
この季節。
気になるお天気はと言うと、
予報では、初日、曇りのち雨、2日目、雨 3日目、曇り時々晴れ。
で、
雨が降る前に設営して、撤収日に晴れてくれればイイかな(^^♪
ってな事で出発したのだが…。
グズって出発した分、
現地に着く、かなり手前の地点から、雨天走行となるのでありました。 … 設営できるかな… (T_T)
高速を降り、下道を進む、なんちゃって山岳探検隊。
カッパ着れば、どうにか設営ができるでしょう! レベルの雨の中、現地に向かうのだが…。
最後の食料調達地点のスーパー、残り数キロのところに到着する時には、外は、土砂降り。 (T_T)
お店の前に止めた車から店に入るのも躊躇するくらいの降り。
流石に、カッパ着てもテントを広げて設営は、できないぞ ってな勢い。
そこで、二択となる。
このままUターンして帰るか?
それとも、お山に行って、トイレだけさせて帰るか?
4時間以上もかけて、ここまで着て、
Uターンして、また4時間以上も車に乗りっぱなしじゃ、かわいそうすぎる。
濡れるのは、覚悟の上、少し走らせて、トイレさせて、お茶を濁してから帰りましょう。
びしょびしょのまま、車に乗せるのは、大変そうだけどね。
と、社内、いや違った、(汗)、車内ミーティングで決まり、
お山に向かう事に。
すると…
お山の上に向かって登り始めると、イイ感じに雲が薄くなる。
さすが標高が高いだけあって、雲の動きが早く、とどまらない。
結局、雨も少し収まったし、天候なんか関係なしで、走り回るThreeRETRIEVERsを見ていると
がんばって設営する気が湧いて来るのでありました。 < さぁ、がんばろう!
と、そんなこんなをしていると、さっき以上に雲がかなり薄くなり、
カッパなしで設営ができるほどに。 < おぅー ラッキー!
大物のテントを立てて、雨宿りができる状態になると、またポツリ、ポツリと降って来たけど、
建ててしまえば、こっちのもの! < なんじゃそりゃ(爆。
そんな感じでスタートした、6月の山籠もりなのでありました。
設営も一段落した午後の2時過ぎ、雨が止む。
天気予報が良い方向に外れてくれて、うふふふ とニンマリしながら、
お散歩兼ねて山の神のご挨拶。
その後、降ったり止んだりのお天気になったけど、
カッパなしで一日を終えられるのでありました。
翌日2日目。
天気予報では、雨。
しかし、これまた良い方向に外れてくれて、曇り時々晴れってな感じに。
お天道様が顔を出す度に、川へクールダウンを兼ねて遊ぶ山岳探検隊なのでありました。 (*^^)v
その後、時より、小雨が降る事もあったけれど、
レインジャケットを着る事もなく過ごせた山岳探検隊。
最終日も降られる事無く、テントもしっかりと乾かしてから撤収ができ、めちゃラッキー♪
Uターンしなくて、本当に、良かった! 良かった! の
そんな山籠もりだったのでありました。
ニン (^^♪
あ、それと、
今回は、行きも帰りもゲロゲロ星人に変身することなく、
無事に山籠もりができた茶色3号。 (*^^)v
やっぱり、ゲロがないと、快適ちゃんだね ♪
次回も頼みまっせ!
治ったとは思えないけど、次回も期待するのでありました。
よろしくネ (^_-)-☆
おしまい