« 珍しく!8月の山籠もり | Top | 壊れた… »

珍しく!8月の山籠もり その2

トレッキングで、ほどよい汗をかき、カロリーも消費して、

あとは、補給をするため、山小屋に向かう山籠もり隊。

すると、

久々に、懐かしい黒い影を発見!

数年ぶりにフラットコーテッド レトリーバーのアトムくんと再会。

って、

アトム君とも久々だけど、違う意味でも久々懐かしい。

そんな、久々とか、懐かしいってほどの月日は経っていないけど、

毎日、見て触っていたので、少しの時間でも、久々って感じちゃいました。 (^^ゞ




ボールしたり、ガウガウしたり、放牧したりして過ごす茶色チームたち。

保護者達も、あいんやミミ、そして、びっけがいた頃の雑談をして、

のほほ~んとゆるりと過す。

すると…。

お子ちゃま茶色4号、

 「もう、十分です。」

 「あとは、みなさんで楽しんでくださいませ」

ってな感じに、休憩に入る茶色4号。

一番若くいくせに、疲れた、暑い、冷たいなどなど、

意外と贅沢を言う茶色4号なのでありました。 < お子ちゃまは、そんな事、言わないの!(微笑




その後、

山小屋に戻り、いつも通りに、ディナーを食べて、適当に過ごして寝に入る山籠もり隊。

昨晩と同じ気温(18度)だったのだが、雨雲が近づいているせいか?

湿度が少しあるようで、ちょっと暑い。

って言っても、薄手長袖シャツを脱いでTシャツになるか、ならないかのレベル。

下界の夏とは、まるで違うお山なのでありました。

一夜明け、

テントの撤収がないのを良い事に、

これまたいつも以上にグズグズしている山籠もり隊。

「夏休みなので、道が混んでいるらしいから、早めに出よう」

「テントの撤収がないから、早く出れるね」

な~んて余裕をこいていると、

いつの間にか、いつもと変わらぬ時間に。

グズグズチームは、いつまで経ってもグズグズなのでありました。(^^ゞ

 
やっと、昼前に、荷片付けが終わり、

長旅に備え、車内で寝てくれるよう、

最後に、フィールドで思いっきり遊び走る事にした茶色チーム。

ボールを出して、燃え尽きるまでと思いきや…。

流石に3日目となると、お疲れ気味の茶色4号。

走ると疲れちゃう。

だけど、おねえちゃんが楽しくボールをするのは許せない!

ってな勝手な事を申し、ボールを抱え込むわがままっ子。

そのボールを奪い取ろうとすると、「倍返し!」が待っているので、

じっと目で訴え続ける茶色3号。

「ボールしないんだったら、おねえちゃんが使うから、出しなさい!」

って感じにボールを取る。

すると…





黒1号がいなくなった今、

最近は、こんな暴挙にでるヤツはいなかったのだが…。

今は亡き、黒1号の意思を継いでか? < そんなもん継ぐな! 

茶色3号に乗っかるアホタンチンが現れるのでありました。 <あほ! ( `ー´)ノ





予定だと10時11時の昼前には出発のはずだったが、気が付けば昼過に。(^^ゞ

この遅れが凶と出るか吉と出るか?

ゲロコに悪い影響が出ない事を願い、出発をするのでありました。






と、

こんな感じに8月の山籠もりをした山籠もり隊。

帰りの移動時間は約6時間。

ゲロコも寝ている時間が多かったせいか、無事にゲロなしにてご帰宅。

お天気は、曇り時々晴れ。(最終日の朝は雨)

気温は、最低18度 最高24度 木陰の山小屋付近 (草原サイトは、あっぢち)

写真は、超手抜きで、iPhoneだけ。(#^.^#)  デジイチ持参しましたが、バックから一度も出ず。(^^ゞ

次回の山籠もりも、事故なし、怪我なし、ゲロなしで行ける事を願うのでありました。

おしまい。 (^^♪


« 珍しく!8月の山籠もり | Top | 壊れた… »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 珍しく!8月の山籠もり | Top | 壊れた… »

アーカイブ