スノーシュー(もどき(爆
昨日のThreeRETRIEVERs地方は、大雪。
あっちゅう間の降雪に、緩やかな坂でも車は立ち往生。 ってな、降り様なのでありました。
ならば、
せっかくの大雪。
スノーシューでも楽しみましょう♪ < って、いつもの散歩コースだろうが・・・ _| ̄|〇
スノーシューもどきが楽しめるように日が落ちる前に出陣したThreeRETRIEVERs。
あ、
茶色2号は、命がけのスノーシューになってしまうので、お留守番です。
茶色3号、去年も雪は経験をしているけど、
大人になった今では、雪に対する受け止め方が違うご様子。
増して、新雪15cmオーバーとなると、盛り上がりも違うよう。
シーシーを済ませ、
続いて、
うんうんも済ませてから、スノーシューと思い気や・・・。
まったくする気配なしのお二人さん。
ワンツー!、ワンツー! とヒタスラ声をかけても、聞いちゃいない。
“おめえたち、今しないと知らないからね”
“ぜってー、夜に、「あの~、トイレに行きたいんですけど・・・」って言っても、知らんからね!”
と、脅かしても、知らん顔。
これ以上待って、ワンツー!ワンツー!言ってても、危ない人としか見られない可能性大。
ツー事で、
う○こなしで、スノーシューが始まるのでありました。
「犬は喜び庭かけまわり♪」
ってな感じで、
異常なほどのハイテンションになる茶色3号。
思わず、
“ヒィーハァー!”
ってな、ワン!、ワン!も。
ちなみに、一応、茶色3号は、ハーフ。
おとうちゃんが、アメリカ人なので、
“ヒィーハァー!” ってな事らしいです。 (微笑 (^O^)/
好きに走り回らせ、一段落を待ち、その後のう○こタイムを期待するスノーシューもどきリーダー保護者。
しかし・・・
いつまで経っても、その時は訪れず・・・
エンドレスに走り続けるなんちゃってスノーシューチーム。
新雪が15cm以上もあれば、それなりで、
うさぎかキツネのように、ピョンピョンと飛び跳ねながらの爆走タイム。
茶色3号は、分かるとしても、
黒1号が先頭に立って、飛び跳ねて爆走をしているのって、凄くない?
ってな、もうじき12歳児なのでありました。 < ご立派です。 m(__)m
そんなこんなして、雪中行軍を続けるスノーシューもどきチーム。
雪景色なので、真っ暗にはならなかったけど、
気が付けば、あたりは闇夜に。
それでも、ズンズカ!ズンズカ!と、突き進む黒1号。
懐かしの、“斥候隊”復活! (過去ブログに登場してます)
斥候隊だから、先の様子を見に行くのは分かるけど・・・
あんな遠くまで、ひとりで行っちゃって・・・
黒1号は、やはり、いつまで経っても黒1号なのでありました。(苦笑
と、
こんな感じに、思いもよらぬスノーシューもどきを楽しんだThreeRETRIEVERs(ご老体除く)
雪の影響で、色々な所で、色々な人が大変だったと思うけど、ギフトと言うことで…
次のギフトを楽しみにするのでありました。
でも、たまにでいいからネ (^_-)-☆