« 2012年12月12日 | Top | 2012年12月16日 »

2012年12月13日

2012年12月13日

夢!やっと、そろいました(^_-)-☆

最近、茶色1号事、あいん名誉会長の夢を見る事が少なくなった保護者。(^^ゞ

久々に見たのは、たぶん先月だったかな・・・。 (^^ゞ

茶色1号が出てくる夢に、茶色3号が出る事はない。 たぶん・・・。

ちなみに、茶色2号と黒1号は出ます。^_^;

前回見たのも、茶色1号の白くなった顔と、

そして、目覚めてからも、今まで見ていたんじゃないかってくらい、

鮮明に、はっきりと、記憶に残る茶色1号の白髪混じりの背中。

お散歩などの時に見る、歩く姿を上から見た時の背中。

ゴールドのコートの中の白髪。

見間違える事のない背中なのであった。 < Really?


そんな久々に見た茶色1号。

最近、実家から例の如く今年も「ふくしまのりんご」が届き、

早速、みんなでムシャムシャと。

もちろん、茶色1号にも。

あんなデカくて、毛をまき散らかしていたくせに、

今では、こんなちっこくなった姿になってじっとしている。

そっと、いつもの夕飯のカリカリ(フード)と一緒に、「ふくしまのりんご」を入れてあげるのでありました。


最近は、カリカリばかりだった茶色1号のごはん。

さすがに、他の子と同様に生肉をあげるわけにはいかない。

なので、カリカリの日々。

だけど、今回は、

久々のカリカリ以外をもらえてご満悦になったのか?

それとも、恩返し? < りんご一切れで恩返しかいな・・・(笑

よく分からんチンだけど、

昨晩も逢いに来てくれる茶色1号なのでありました。


登場した茶色1号は、久々に全身も現す。

まるで、本当に、舞い戻って来た! と思えるほど、全てを感じられる。

夢か?現実か? などなど、状況も理解せず、

いや、理解しようともせず、

ただただそんな茶色1号と過ごせる時間は限られている。 と本能的に感じる保護者。

「夢でも何でもよい。」

「そんなのどうでもよい。」

「今、実際に一緒にいられるのだから・・・」

「そんな事を考えている時間があったら、今、このひと時を大切にしたい!」

そんな風に感じながら、茶色1号と過ごそうとする。

すると・・・


「あすたがココにいるのに、あいんもココにいるはずがない!」

「これは、夢か、幻か! …」

「一緒にいるはずがない2人がいるって事は・・・」

「虹のように、直ぐに消えてしまうかも・・・」

「いつ消えるか分からない!。」

無意識の中、そんな不安に襲われる。

そして、

「今度、いつ逢えるかわからない。」

「あすたと一緒だと、もう2度と逢えないかもしれない」 (今まであすたとあいんは一緒に出る事がなかった為。

「だから、消えぬ間に、この時を残そう!。(全員で写真を撮ろう!)」

急いで、その辺を放牧している、茶色2号、茶色3号、そして黒1号を呼び戻し、

「ウェイト!」 、「待て!」を連発する保護者。

「なんで、時間がないのに、言う事を聞いてくれないんだよ・・・(涙)」

「あいんちゃんが帰っちゃうじゃないか・・・(大涙)」

半べそ状態で、どうにか並ばせようとする保護者。

すると・・・

シーンは、どんどんとぼやけて薄くなり・・・

4人が、どの順番で、どんな姿で写ったかは記憶にない。

しかし、

「4人が揃って記念撮影が出来た。」 の喜びの感情は、薄らだが残っている。

だから、きっと4人で記念撮影ができたのだと思うのだが・・・。

どんどんと薄く消えゆくシーンのため、記憶は不鮮明。(+o+)

「せめて、その写真だけでも残して行って欲しい・・・」

「一緒にいられないのだから・・・」

と、

真剣に、懇願し続ける保護者。

「夢でもいいから、お願い!」 と、訳の分からん事を言いながら、懇願し続けると、ある事に気付く。

それは・・・

夢の中での、4人の記念撮影

夢の中で撮った写真は、懇願したところで・・・ 無理! ^_^;

あまりの再会の喜びに、

チンプンカンプンになる保護者なのでありました。 ^_^;


 “だって、あすたがいたし、あすたと一緒にあいんは夢に出ないから、”

 “現実に、あいんが一時的にゴーストとして舞い戻って来てくれたかと思ったんだよー”

 “えへへへ ^_^; ”

 
3人揃った最後のThreeRETRIEVERs の1枚。

あれから3年半。

 ふぅ~

 ・・・

 
20121213.jpg

アーカイブ