こんなのつけてみた(^O^)/
こんなのつけてみた。 (*^^)v
なぜならば・・・
こんなヤツが、居るからなのだ・・・ (-_-メ)
« 2012年10月 | Top | 2012年12月 »
こんなのつけてみた。 (*^^)v
なぜならば・・・
こんなヤツが、居るからなのだ・・・ (-_-メ)
昨晩から、体調が急降下中の黒1号。 (+o+)
ひょっとして数年ぶり? ってくらいの水下痢に・・・ (T_T)
なので、夕方のお散歩も茶色2号と同じメニューで体力温存に励む事に。
すると・・・
そんなんじゃ納得が行かないヤツ約一名。
はい、もちろん、茶色3号なのでありました。 < しゃあない 若いからネ
このまま茶色2号メニューで散歩を終えると、大変な事が待っている。
考えなくても分かり切った事なので、
茶色3号だけ、ボールを追いかけさせてプチ満足をさせる事に。
ご満悦とまではいかずとも、そこそこと納得をしていただき、
「茶色2号メニュー プラス オプション付き」を終えるThreeRETRIEVERsなのでありました。
その後、
明け方の4時に、急に、パッと起き、
“トイレです!”
“もう、だめかも・・・(大汗)”
と、ジタバタする黒1号。
即行、トイレに連れ出しと・・・
ペットボトルロケット並みの噴射をかます黒1号だったのでありました。 < その勢い、危なかったね
出すもの出して、ちょっとスッキリした黒1号。
二度寝して、朝ごはんとなるのだが・・・
食欲不振のご様子。
いつもより少なくしたご飯も、残しそうになる。
“大丈夫?”
そばについて食べさせてあげると、どうにか残りを食べる黒1号なのでありました。
あとは、ゆっくりと回復を待つことにした看護士保護者。
食後に、本日2回目のトイレ散歩に出し、
三度寝をさせるのだが・・・
浅く寝始めると、またまた急にパッと起き、
そして今度は、ゲロゲロ星人に・・・ (+_+)
近年にない絶不調に陥る黒1号なのでありました。
“ふぅ~”
“早く治りますように・・・ (願)”
ペットボトルロケット事、黒1号は、
やっと、昨日から復活を! (*^^)v
まだ軟便ではあるけれど、形になり始めました。 (*^^)v
一時は、ロケット噴射プラス、ゲロゲロ星人で、
スゲー心配をさせられた保護者。
おまけに、
茶色2号も、ゲロゲロ星人に。 ・・・ (+_+)
なので、
ご飯の時に聞こえる、カリカリ音が、
ぺちゃぺちゃ、ぴちゃぴちゃ。
お肉のスープのせいとは言え、
老犬&病犬ってな食べる音に、チト哀しさを感じてしまう保護者なのでありました。
と、
ちょっと元気を失うと、
老犬&病犬の二人分プラスご本人様の分を含めた三人分のパワーと元気さで保護者に挑むヤツ一名。
これまた、3人足して3で割ると、丁度良く、上手い事できているThreeRETRIEVERsなのでありました。^_^;
そんな哀愁漂うThreeRETRIEVERs。(約一名を除く(爆))
ゲロゲロ星人たちも、とりあえず、ゲロも収まり、朝の地回りへ。
すると、
いつもの散歩コースが、霧の摩周湖状態に。
関係ないけど、
“今は、哀愁の漂う時期なんだな・・・”
と、
霧の摩周湖を眺める保護者なのでありました。
な~んて、ちょっとクールに浸っていると、
“なにチンタラ歩いているのよー!”
と引っ張るヤツ一名。
思春期の反抗期の娘には、霧の摩周湖は、まったく関係がないご様子なのでありました。
“あすたは、元気でいいネ♪”
出入り業者にも言わず、
ひっそりと、そして、こっそりと、
Boothの手作りしたオープンクローズ看板をひっくり返した店員保護者。
プライスカードも出来ぬまま、ただただ、大安って言うだけで、ひっくり返す無謀のむっちゃん。(^^ゞ
ひっそりと、こっそりと、なので、これから時間を見つけて作りましょう♪
ってなお気楽モードで出発をすると・・・
な! なんと、お花をいただき、めちゃ喜ぶむっちゃん店員。 < ありがとうございます。 m(__)m
“色々と、バタバタしっぱなしで、大変な事だらけだけど、”
“いただいたお花のように、最後には、花を咲かせましょう♪ ”
と、
元気をいただくのでありました。 (^O^)/
で、
せっせか、せっせかとプライスカードを作り始めるむっちゃん店員。 < 今頃? … (--〆)
それと同時に、Boothでも使えるようにシステムの変更やデーターベースの変更と構築を始めるむっちゃん店員。
“フツー、ひっくり返す前に準備するだろー!”
ってな声は、横に置き、
“体はひとつ。”
“茶色2号のヘルパーに、黒1号のウンゲロP”
“システム考案、構築、入力に、”
“その他もろもろを”
“全部一遍には、できましぇ~ん”
ってな事をホザキ、ボチボチとやっているのでありました。 (^^ゞ
“さぁ、あーちゃん、午後の部もがんばりましょうネ♪”
って、おめぇーが邪魔ばかりするから、進まないんだよな・・・ (苦笑 (^^ゞ
以前から気になっている事がある。
それは、茶色3号の「謎のポチ」。
「謎のポチ」は、頭(主にてっぺんから少し前寄り)、前脚(主に肩口から肘の間)、背中(腰いくぶん横)に、出現する。
多い時で、全身で5~6か所。
少ない時は、1~2か所。
発見当初、「ダニ!に食われた」 と勘違い。
必死コイテ、取り除くのだが・・・
大きさ、形もダニって感じ。
しかし、手足が見当たらない。
そこで、ルーペで拡大したり、カメラで接写して、拡大したりして確認をするのだが、
どう見てもダニではなく、かさぶたみたいな感じの物体なのである。
治っては、出没を繰り返す謎のポチ。
それも、全く同じ場所に出没せず、大体は、その辺って感じで、出没を繰り返すのである。
謎のポチは、吹き出物って感じで、ポチっと出て来ては、
その後、極小のかさぶたの子分になり、そして、ポロリと落ちる。
それをエンドレスつーくらい、ずっと繰り返しているのであった・ ・・・ (T_T)
そこで、以前から原因追究をしている保護者。
春先のころは、ダニに齧られて、めちゃ軽度の炎症?傷?になって、にきびを潰したみたいになっているのでは?
と考えていたのだが・・・
それもはずれのよう。
ならば、ノミ?
とも考えているのだが、ノミの活動がなくなる、この季節でも継続中なので・・・
これもはずれのよう。
ではでは、蚊?
とも思うのだが・・・
これまた蚊がいなくなった今でもできるので、これまたはずれ。
ではでは、アレルギーか!
と、
獣医さんに相談すれば、
アレルギーが出る場所、主に脇の下やお腹、マズル、顔など比較的皮膚が弱い所が赤味を帯びて
色々と症状が出て来るらしいが・・・
これまたきれいなもんで、はずれのよう・・・ (+_+)
まったく同じ場所でないけど、出る場所が限られている事と、出ても全身で数か所。
ご本人様的には、時よりかゆいみたいでかいているけど、様子見で十分でしょとの事に。
しかしね・・・
気になるし、夏場、蒸れると、これが原因きっかけになって、皮膚炎を起こし、酷くなるのがね・・・
それに、軽度のようだけど、かゆみもあるみたいだし・・・
ほっとく訳に行かぬ保護者なのでありました。
“さてさて、何が原因かね・・・”
“ひょっとして、黒1号との、ガウガウ遊びが原因かな・・・”
“犬歯が当たって、肉眼では分からないほどの傷ができ、”
“そこに黒1号の唾液が入って吹き出物に。”
“出来る場所が、ガウガウ遊び時に接触する場所が多いので、そうなのかな・・・”
と、
これまたいらん疑いをかけられる黒1号なのでありました。
“だけど、びぃちゃんは、悪くないよ”
“ガウガウ遊びを始めるのは、いつも茶色3号だからね”
“いつも、子守してくれてありがとう&ご苦労様♪”
原因追究は、まだまだ続くのでありました。
どうやら、最近の茶色2号は、立って食事が食べられなくなってきたご様子。 (+o+)
一応は、立って食べ始めるのだが、
後ろ足に力が入らず、どんどんと崩れていき、
終いには、パンダかクマかってくらいの、
あぐらのような形、ヘンテコリンな姿勢になって食べ続けるのである。
その姿を見ていると・・・
避けられぬ老い。
でも、悲しい・・・
と、
老いの加速が止まるどころか、
加速する一方の茶色2号なのでありました。
“ミー子、”
“もうちょっとだけ、後ろ足がしっかりとできるといいのにね”
そっと、足腰を撫でて力が蘇る事を願うのでありました。
ラテックス、天然ゴムが、めちゃ大好きな茶色3号。
ピーピー笛の音がしなくても、
どうやら、ゴムの匂いで、直ぐに存在を悟るのである。
そんなラテックスフェチの茶色3号。
最近、ニューボールを買ってもらい、めちゃご満悦♪
どんな時でも、サッカーのお時間、
サッカーボールを手に取るだけで、すっ飛んで来る茶色3号なのでありました。
“うん、うん♪”
“なかなかの敏速な反応で、いいじゃん♪”
“おもちゃがなくても、そのくらいの敏速な反応を”
“コマンドだけでして欲しいんだけど・・・”
と、
まだまだ餌が必要な、反抗期の茶色3号なのでありました。
数年前までは、目が異常に疲れ、
挙句の果てには、目に痛みが出る日々を過ごしていたオペレーター保護者。
そりゃ、そうだよね
お天道様が登る前から沈んだ後まで、PCの画面を見っぱなしだもんね。 (^^ゞ
それが、最近では、
目の痛みは治まって来ていたのだが・・・
痛みが少なくなった分、
さっぱり見えなくなってきたオペレーター保護者。 (--〆)
見えなくなったから、痛みが出ないって声も・・・ ^_^;
だけど、
決して、老眼ではない!
と、
ホザキながらも、
これは間違いなく、
慢性眼精疲労と
そして、老眼だな・・・ (悲
と、
老眼鏡をかける日々なのでありました。 < だって、みえねーんだから しょーがねーべぇー<(`^´)>
そんな老眼鏡が必需品となりつつあるオペレーター保護者。
目が良く見えると、またまたお目眼が疲れて痛くなる。
良く見える方を取って痛みに耐えるか!
それとも、
薬ちんだけど、見えない方を取るか!
ってな訳で、
とりあえずは、視力検査を兼ねて、
今!?、 < 今じゃないだろう、もっと前からだろー
の、話題のPCメガネを見に行くオペレーターなのでありました。
で、
検眼してもらうと・・・
視力は、バッチシ!
若いころのまま(*^^)v
って、
今も若いけどね (^_-)-☆
だけど、手元やPCの画面の字がぼやけて読めん・・・ (+o+)
で、
検査の結果は・・・
お年のせい との事のよう・・・ (+o+)
ブルーカットレンズ(PCメガネ)に老眼の度を入れる。ってな事になったのだが・・・
「老」が気に入らず、 < 本当は、遠くが見えなくなるから却下
まだがんばります(*^^)v
と、
度なしの、若者たちと同じ、普通のPCメガネを買って帰るオペレーター保護者なのでありました。 (*^^)v
これ 買ったヤツ ↓
早速、使ってみようと弄り出せば・・・
黙って見ていられないヤツ約一名。
しょうがないな・・・
先に貸してあげるよ
ってな事で、
おニューPCメガネで遊ばれる茶色3号なのでありました。
“あーちゃん、”
“似合っているよ♪” (微笑
本日のBooth一番乗りのお客さんは、
な!なんと、朝の6時30分前からのご登場! (^^♪
スタッフ犬の散歩を終えて、
片付けして、
“さぁ、仕事をはじめるっぺぇー”
と
事務所(事務部屋)の灯りをつけると、
“待っていました!”
ってなタイミングで 「ピンポ~ン」
朝一番のご来店なのでありました。 < おはようございます m(__)m
朝一のお客さんは、以前にお越しいただいた事がある方で、
その時に、
営業時間やお休みなどを聞かれた時、
「お休みは、不定期で、可能な限り開けるようにしています。」
「まだ時間も未定ですが、朝の散歩が終わった時から夜の散歩に行くまでは、お仕事してます。(^^♪」
「ただし、通販が忙しくなると、こちら(Booth)は、留守になってばかりに・・・」
「不在時も多いので、不在時は、呼び出してもらっても構いませんから」
なんて話をした。 みたい・・・(^^ゞ
散歩コースも似たコースなので、「いる、いない、起きている、寝ている」なんて事も、
なんとなく分かっていたようで、灯りが点いたので、ご来店をしてくださったようなのでありました。
で、
朝一のお買い物はと言うと、
「今日の散歩中のおやつがなくなっちゃったので、おやつを・・・」
との事。
散歩コースの途中にある『あいんどっく』Booth。
「イチイチ、買いに出なくても、散歩中に切れれば買えるから助かるわ。」
と、
ご年配のご婦人には丁度よく、使い勝手が良いBoothになれたようなのであります。
“正に今朝の 『あいんどっく』Boothは、 朝一に、朝市だ!(爆)”
ってな感じで、
“朝から働く事は、嫌いじゃない。”
ツーカー、
朝から仕事ができる事の喜びを感じながら、
“番号札が付いた帽子と前掛けエプロンが、必要だな・・・”
と、
朝市=青果市場のイメージを膨らませ、
勝手に、青果市場=野球帽の前に番号札を付け、そして前掛けをしているイメージを抱くのでありました。
エへへへへぇ (^^ゞ
画がないとさみしいので、
今朝の黒1号をペッタン。
朝飯食って、散歩も終え、
後は二度寝に入る前の「おこぼれ頂戴、おやつくれー」して、
豚ミミを食べて、プチ満足したご様子の顔です。(^^♪
先日、飼い主さんからこんな話を聞いた。
それは、ちょっとした犬の恩返し!ってな内容。
年配の方が飼われているMix犬(和犬)。
どこからか引き取った子。
どうも、このまま飼い主が見つからないと、殺処分されると聞いて、引き取ったらしい。
その子と飼い主さんを散歩で見かけると、
どうも、ALWAYS 三丁目の夕日 に出てきそうな、昭和って感じの雰囲気を感じてしまう。
昭和チックなお姿と、ご年配との事もあり、
そして、外飼いポイ感じの和犬Mixの姿が、昭和な飼い方ぽく見えてしまうのであった。
しかし、
お話をしてみると、
以前は、俗に言う、犬のごはんは、残り物の猫めし。
だけど、猫めしは、犬に良くないと言われて、ドッグフードに。
おやつも、犬用のおやつを与えるようになったとの事。
そして、最後に、
「この子は、本当に頭が良い子なんですよ」
と、ニッコニコ顔で話が進む。
「頭が良い?」
「芸達者なの?」
「忠実な忠犬ハチ公?」
「それとも・・・ うちの子一番? ・・・ (^^ゞ」
と考える。
「実は、この子、拾うのよ」 < 何を? ・・・(考え中
「最初は、500円」
「次に、1,000円」
「その後は、10,000円」
「ホント、頭が良くて賢い子なのよね」(微笑)
思わず、
「次は宝くじかもしれません」
と、言いながら、
“これって、きっと、「犬の恩返し」なんだろうな・・・”
と思う、聞き手の保護者なのでありました。
“家のヤツらも恩返ししてくれないかな・・・”
まったく、しそうにない、ヤツらなのでありました。
“食っちゃ寝、食っちゃ寝ばかりしやがって・・・(--〆)”