« 2012年09月05日 | Top | 2012年09月08日 »

2012年09月06日

2012年09月06日

水泳部!最初で最後!?(笑)の爆水!日 前半

土日もなければ、夏休みもない・・・(--〆)

 “ココは、強制労働キャンプかいな!”

ってくらい、こき使われているThreeRETRIEVERs。 (+o+)

 “これじゃ、いかん!”

ツー訳で、

行って来ました爆水!の旅。

朝の6時に出発進行のはずが・・・

例の如く、グズグズで、6時30分近く出発進行。

首都高でプチ渋滞にハマるものの、順調に、9時30分前に現地入り。

途中、ゲロゲロもなく、

 “いい感じぃ~” (コギャル風

に、スタートする久々のオフなのでありました。

着いて、早々、うるさいやつらを解き放つ。

すると、

カワウソと、その子分、そして、他の水泳部員も、迷わず入水。

大おばあちゃんも、入る、入らないは別として、

万が一に備えて、装備を固めて解き放つ。

すると…

どよよ~ん星人もニッコニコ♪

とっても、とっても、良い顔をするのでありました。 < ナイス!スマイル! (*^^)v

 

 
去年のへっぴり腰がうそみたい!

ヘタレでも、一応、レトリーバー!

躊躇なく、爆水!して、喜ぶ姿!

強制労働キャンプ(爆)をお休みした甲斐がありました!

ってなもんなのでありました。 (^_-)-☆

 

 
アスリートの、カワウソ事、黒1号。

水際で、バチャバチャと遊ぶ水遊びは、お子ちゃまのやる事。とデカい口をたたく。

長距離で、しかも「回収」と言う目的がないと、納得がいかないわがままもの。

 “椅子とかテーブルとか設置が終わるまで、その辺で遊んでいろよー!”

と、言ったところで…

ダミーを思いっきりぶん投げ、

遠泳をさせている間だけ、設置作業をする保護者なのでありました。 < ふぅ~ 手かかり過ぎ(--〆)


子分とトンボを引き連れ、遠泳をするアスリート。

 
アスリートのくせして、スピードに劣るカワウソ黒1号。

おまけに加齢も加わり、

あっけなく子分にダミーを奪われる。

その度、

 “納得がいかねーぜ!”

 “ちゃんと、取れるように投げてください!”

と文句を垂れるなんちゃってアスリート。

これまた、非常に手がかかるのでありました。 < 取れないのは、自分のせいでしょ! <(`^´)>

 

 
椅子その他の設置も終わり、本格始動する爆水!遊び。

 “キミたちだけ、楽しそうじゃん!”

ツー訳で、

保護者達も楽しむことに。

 “何をして楽しみましょう♪”

 “「水難救助犬ごっこ」 でも、やっちゃう (*^^)v” (人が乗った浮き袋を引っ張らせて遊ぶ事)

と思うけど・・・

曇り時々晴れのお天気。

冷たい水に浸かるのは、チト勇気が必要。

それに、浮き袋を口で膨らませる元気も・・・ ^_^; < 空気入れ買え!

で、
結局、楽ちんして、楽しめるカヌーになるのでありました。

まずは、インドア犬のジン子から。

プチ地味ぃ~な性格があるジン子。

なので、インドア犬の名を持つ。

カワウソと同じ犬種とは、思えね、扱い易さ。

そして、

カヌーに乗せれば、画になるのでありました。 < ジン子、じょーず、お利口さん♪

 

 
そんな画になるカヌー犬を見て、

黙っていられないヤツ約一名。 < それって私? ^_^;

ジン子が寄港すると、直ぐに出航に挑むのだが・・・

 “あすた!、アップ!、乗れ!、ココ! ・・・”

乗ったら、乗ったで、座礁したままで出航できずで・・・

そんなグズグズの保護者を見捨てて、さっさかと出航するカワウソ黒1号なのでありました。 < 待てー! コラ! ジン子のを見てたでしょ! ・・・

 

 
そんなドタバタ劇場を高みの見物をしている茶色2号。

テーブル周りで、おこぼれをもらい、気が向けば水に入る。

大ばあちゃんには、大ばあちゃんに合った、スローな時間を過ごさせるのでありました。

 

 
座礁から抜け出し、どうにか出航を果たした“一応”カヌー犬御一行様。

さっさか出航をしたヤツは、乗船せずで、好き放題に泳ぐ。

とは言え、

置いてきぼりは、イヤらしく、御一行様の後を一生懸命について来るのでありました。 < ついて来るんだったら、ココに乗れよ!

 

 
“一応”カヌー犬。

事の状況が徐々に分かって来る。

そして、

 ジーと湖上を見つめ始めて、何やら考え始める。

 “おめぇー、飛び込んで、その反動でチンだけは、嫌だからね!”

と、一応釘を刺しておくのだが・・・

 

 
 「ピカッァ!」(閃き)

何やら閃いたご様子の“一応”カヌー犬。

湖上をクンクンし始め、ついでにペロリ味見をする。

 “あすた、いいんだよ! 座ってなさいよ”

言ったところで・・・

 

 
次の瞬間、

 「どぼ~~ん!」

チンだけは避けられたものの、

勝手に下船をする“一応”カヌー犬がいるのでありました。 ・・・ _| ̄|〇

 “あすた!”

 “おめぇー・・・”

 “危ないじゃないか!”

 “だから、一応が付いちゃうんだよ・・・ (--〆) ”

 

 
おまけ:

ボル7 すっちゃん、お得意の泳がずに、じっと入浴スタイルで浸かるの図。(笑)

 

 
次回に続く。

アーカイブ