“何が!指パッチン!で、呼び戻しができるーだ!”
“何が、ハンドシグナルで、待てや座れができるだ!”
と、
ご立腹な保護者。 <(`^´)>
って、 “自分でできるって書いたんだろーがー!” と、突っ込みたくもなる。
で、
なんで、ご立腹で、
そして、情けないやらわと言うと・・・
ソメイヨシノ が終わった今日この頃。
でも、まだシダレ桜は、がんばり中。
“ならば、撮りましょう♪ ”
ってな訳で、シダレ桜をバックに記念撮影に挑むThreeRETRIEVERs。
百万回、座れ!待て! を言い続け、桜半分の、これしか撮れない。
そして、
気が付きゃ、保護者の後ろには、ウォーキングの人たちがギャラリーに。
“お利口さんだねぇ~”
“ちゃんと桜の前で待っているよ”
“偉いんだねぇ~”
なーんて、声が聞こえてくる。
“あの~ (汗) ”
“立ち止まらず、そのまま通過して言って欲しいんですが・・・”
“ギャラリーがいると、余計に、コマンドが入らないのですが・・・”
と、心の中で叫びながら、変な汗をかきつつ、
座れ!待て!の雨嵐。
やっと三人並んで座ったので、そのまま、そっとバックに入るカメラマン。
すると・・・
もれなく茶色3号がついて来るのであった。 ガク …_| ̄|〇
で、
アゲイン!
そして、
かれこれ三百万回目くらい、座れ!、待て! の頃には、カメラマンも力尽き、
アホタンチンは、ほったらかしにして、
お利口さんたちだけで、記念撮影をするのでありました。
“さすが、大人たち♪”
“カメラアングルを変えたり、考える余裕もできて、嬉しいよ~♪”
“お利口さん♪”
“アホタンチンは、あとで、キッチリと落し前を付けておくから、”
“今日の所は、(散々待たせてしまい、)許してねぇ~”
と、
2歳目前にして、待てもで出来ぬアホタンチンぶりに、
ガックシしまくり千代子になるのでありました。
はぁ~ ・・・