先日、ThreeRETRIEVERs地方でも
やっと、雪遊び気分が味わえるほどの雪が降りました。(*^^)v
って事で、
早速、味わいに行ったThreeRETRIEVERs。
って言っても、
いつもと同じ、いつもの散歩ですがね・・・ (^^ゞ
うんシーが終わって、雪遊び開始。
すると・・・
早速、ポインティング スタイルに入って、集中に入る黒1号。
“どうして、猫を見たり、ダミー遊びを始めようとすると、ポインティングスタイルに入るのかね・・・”
と、
毎回、毎回、“これぞ!” って時は、
必ず、ポインティングスタイルをする黒1号。
決して、地面が雪で冷たいのが嫌で手を上げている訳ではないのでありました。(^^ゞ
“あなたは、セッターの血が濃く出ているのかな・・・”
最近は、茶色3号に負けてばかりの黒1号。
加齢には勝てないご様子。
なので、
最近は、黒1号が取りやすいように、ヒイキしてボールを投げる保護者。
それをいい事に、
ゲットすると、自慢げに、んがぁ! んがぁ!とボールをカミカミしながら、見せびらかす。
すると・・・
茶色3号は、
“次回は絶対に取ってやる!” と、
回を重ねるごとに、ハイパワーダッシュに走るのでありました。 < びぃ、んがぁ、んがぁ、は、火に油を注ぐようなもんだよ(笑
ハイパワーダッシュを決めても、
だれが見ても、
“そりゃ、(その、びっけに向かって投げるのは、)エコヒイキだろ・・・”
の、開始早々のボール遊び。
黒1号が、少し満足をした頃合いまで待たされる茶色3号。
“早く、満足してくださいよ・・・”
と、
ちょっとスネ子モードに入るのでありました。
“年功序列!”
“待ってなさい!” (笑
黒1号のエコヒイキも解除され、
“行くよー!、行くよー!” とテンションを盛り上げ、
解除目の1投目は、茶色3号が取れるボールを投げる保護者。
すると・・・
黒1号だったら見失う事のないボール。
ただただ、わんわん!わんわん!と無意味にテンションを上げるだけで、
肝心のボールの行方をしっかりと見ていない茶色3号。
その結果、ボールを見失い・・・
ボールのはるか先まで、走ってゆくのでありました。
“あすたに投げてあげたんだから、”
“ちゃんと集中して、見ててくださいよ!”
“びぃちゃんは、あすたの番だと思って、見ていなかったんだからね・・・”
探せ! 探せ! で、ボールを回収し、
Next stageへ
うるさい茶色3号を鎮めるためにも、ボールを多く取らせる事にした保護者。
エコヒイキがなくても、全然OK!で取れるのだが、
何せ、集中力がイマイチなので、無駄っ走りして、通り過ぎるアホタンチンぶりも・・・。 (-_-メ)
“まぁ、雪の上で、白系のボールって言うのもなんだけどね・・・ (^^ゞ ”
“でも、びぃちゃんは取れるんだから、見失うのは、あすたのせいでしょう・・・ (笑) ”
とは、言いつつも、ちょっとだけ、茶色3号が取りやすいように投げる保護者なのでもありました。 <甘いネ(^^ゞ
目には目を!
歯には歯を!
言ったかどうかは知らないけれど、 (笑)
先ほどされた、見せびらかしの んがぁ! んがぁ! カミカミを
ここぞ!とばかりに、仕返しっぽく始める茶色3号。
その歳から、そんな意地悪な事して・・・
“可愛い顔して、あの子、わりとやるもんだねぇ~♪” 歌:あみん
と、
“おぬしも悪よの (がははははぁ)” セリフ:悪代官
も見せ始めるのでありました。 < そんなもん見せるな! どこかに捨てちゃえよー(-_-メ)
と、
こんな感じで、少しだけ雪遊びを味わったThreeRETRIEVERs。
もう1回くらいは、また味わいたいぞー と、思うのでありました。
って、
雪のあるところへ出かけろ!だね(笑