眼で訴えられながら、曇り時々、霧雨~小雨のお天気の中、
合羽なしで夜を迎えた御一行様。
楽しい♪楽しい♪ディナータイムとなり、犬談議に花を咲かせる。
わんずたちが楽しそうに、解放されて楽しむ姿と、このひと時のためにやってます。(キャンプ)(^_-)-☆
山籠もりの醍醐味を味わうのでありました。
一夜明け、
霧雨も上がり、朝からダミーを追いかける10歳児と1歳児。
朝めし前から、好き勝手に走り回り、大好きなダミーを追いかける姿。
ガラスの腰が、少々調子が悪くても、
本当に、来てよかったと思えるひと時。
楽しむ姿を見ているだけで、癒されまくりになる保護者なのでありました。(^^♪
10年も生きていると、色々と好みがうるさくなっている黒1号。
ダミーは3インチじゃないとイヤだとか・・・
ボールは、フラッシュボールか、メテオボールじゃないとイヤだとか・・・
注文が多いったらありゃしない。 (-_-メ)
それに比べて、茶色3号は、1年足らずの犬生。
お好みは、あるけど、まだまだ黒1号ほどの執着はないご様子。
だけど、
どうしても、どうしても・・・
隣りの芝生は、よく見えるらしく、
黒1号が手に、イヤ、口にする物は、絶対に欲しい!
身内には、文句も言えない黒1号の弱みにつけ込んで、
命のダミーまで奪おうと、絶えず狙いを定めているのでありました。 < チョッカイ出さないの! ・・・ (-_-メ)
と、
文句を言いつつ、
これまた、どうしても、どうしても、アマアマな態度になってしまう保護者。
なので、
よ~く分かってきている茶色3号は、文句を言われても、怒られても、
“どーせ、口だけでしょ~♪”
“ちっとも怖くないもん♪”
と、
舌の先が乾かぬ内から、怒られた事を再びやらかすのでありました。 ・・・ _| ̄|〇
“しゃあない 自他ともに認める、茶色3号には非常にアマアマだからネ(^^ゞ ”
と、
この顔に、毎回騙され続けているのでありました。 < そろそろ気づけよ!(自爆
昼も近づき、
食っちゃ寝、食っちゃ寝の保護者達は、お腹を減らすため!?(笑)、少々寒いけど、川プールへ向かう事に。
泳がせる目的より、ウォーキング!ウォーキング! で、探検隊も保護者たちも小腹を減らし、
ウマウマランチに備えるのでありました。 < って、食うためかいな・・・ (-_-メ)
それを分かってか! < いや違うな・・・^_^;
最近、加齢による機関車ヤエモン(気管)に対する対策が功を奏してか?
とにかく、すっごく、調子が上がっている茶色2号。
2歳は若返ったって思えるほどに!
あいんがヤエモンになった時に、今、ミー子にしている事をしてあげられたなら・・・
と、
・・・
ミー子には、あいんの分までがんばってほしいと願うのでありました。 < よろしくネ
川プールに到着をすると、
曇りで気温も高くないのに、決まって張り切る奴2名。 (-_-メ)
それは・・・
生まれ持ったDNAが、黙っちゃいません! ってな、フラットコーテッドレトリーバー!(*^^)v
性格は、各々違うけど、DNAには、しっかりと同じ情報が刻み込まれているのでありました。 < 風邪ひくよ (^.^)
ボルゾイのボル7でさえ、水に入って泳ぐこともするのに、
レトリーバーのくせして、
”膝から上は濡らしません! ”
と、へたれなヤツも約1名。 (-_-メ)
レトリーバーの中じゃ、立派なふさふさのコートを持っていて寒さに強いくせに・・・
“レトリーバーの血が泣いているよ!”
と、言ったところで・・・
まるで、泳ぐ気がゼロ!の茶色3号なのでありました。 < いつになったら泳ぐ気になるんだよー<`ヘ´>
川プールで、オーバークール気味にクールダウンをした御一行様。
ならば、温めましょう!
ってな事で、そのまま山の神まで登る事に。
途中、ジェミニちゃん家と遭遇して、ご挨拶したり、
その後、バロンパパとアトムくんに1年ぶりに再会して、茶色3号に社会勉強をさせたり・・・。
センターロードの旅は、久々の再会があって、それは、それで楽しいでありました。(^^♪
茶色3号、アトムくんに嗅がれて、ちょいビビり中の図(笑)
その後、小雨が降り出し、急いで、山の神にご挨拶をして下山をした探検隊。
そこそこと濡れてのご帰還は、体温低下の元。
ツー事で、
頼まれもしないのに、
せっせか、せっせか、ペロペロ、ペロペロと妹の世話をする黒1号。
茶色1号に、茶色2号にしかしていなかったペロペロチユ~
茶色3号も、黒1号に愛されるようになって・・・
ご本人様(茶色3号)的には、ちょっとおっかないやらで・・・
微妙な気持ちで世話を受けるのでありました。 (*^^)v
次回に続く