おちゃんぽデビュ~でちゅ~(*^^)v
やっと今日と言う日がやってきた(^_^)v!
そう!
生後15週目のお散歩デビューの日で~す。 < 祝!お散歩デビュー パチパチパチ!
これで、やっと、一人前になる為の学習が出来る事でしょ(^_^)v
で、
今回も、どうデビューをするか悩んだ保護者。
やんちゃで活発で、黒1号や茶色2号と、何も問題がないようだったら、単独デビューを。
ビビりで、黒1号や茶色2号と微妙な距離があるようだったら、一緒のデビューを。
その中間だったら、茶色2号だけと一緒にデビューを。
この3通りを考えていた保護者。
で、
茶色2号と茶色3号は、茶色2号が温厚で我慢をしてくれるので、デンジャラスな問題はなし。
黒1号とは、まだ少しだけ微妙な距離が残っているのである。
(黒1号が、疲れている時や眠い時にチョッカイを出されるのを嫌がって、文句を垂れる)
って事で、
結局は、全員一緒でのデビューをする事にしたのでありました。(*^^)v
外に出て落ち着いたところで、
とりあえずは、ハイ!ポーズ!
まだまだスリーショットを簡単に撮れる状態じゃないけれど、
どうにかフレームインしてくれたNEW!ThreeRETRIEVERs。
“やっぱり、3人じゃなくちゃ!”
と、
嬉しさと、ちょっとだけの寂しさで、
ちょっと、涙ぐむのでありました。(#^.^#)
家から出る時は、かなりビビりを見せていた茶色3号。
だけど、大人たちの嬉しそうにしている姿を見て、直ぐに 安全で安心 だと言う事を悟る。
悔しいけど、
やはり、大人たちの影響力は、絶大! なのであった。 < 妬けるぜヨ! (^^ゞ
そんな絶大な影響力を持つ、茶色2号と黒1号。
お手本になる行動を望むのだが…
“昨日の夕ご飯は、美味しいのを食べたみたいよ” by 茶色2号
“うん、うん、そうみたいだね” by 黒1号。
と、
あっちこっちと手紙読みに、ブログ読みに忙しい大人たち。
黒1号は、おまけに、ツイッターでつぶやいて、チョチョっと書き残すのでありました。 … ガク _| ̄|〇
“子供の前で、そんな事しないのよ! … (ーー;) ”
“それに、ほったらかしにしなさんな!”
と、
言ったところで…
小僧には、かまっていられない!
そんな感じに、
散々と、待たされる茶色3号なのでありました。 < あすた、ちょっと待っていてネ(^^♪
“もうじき終わるから待っていてね” < 保護者、つなぎに走る(^^ゞ
手紙やブログを読み終えた黒1号と茶色2号。
ちゃっかり者、いや、力関係(笑)で、黒1号は、相変わらず、小僧の面倒を茶色2号へ押しつけて、マイペースに散歩を続けるのでありました。
“違います!”
“押し付けている訳ではありません!”
“私の教育は、師匠の姿を見て覚えろ!”
“師匠の技を盗み取れ! です。”
by 黒1号。 < なんじゃそりゃ … (笑
デビュー当日なので、あっちに行ったり、こっちに来たり、歩かなかったりと…
散歩になりません!
ってな事も考えていた保護者。
なので、
途中から抱っこか、もしくは、距離を短くする事を考えていた本日の散歩デビューコース。
しかし、
意外や意外!、
大人たちよりも、ちゃんと正しく脚側ポジションを、チョコマコチョコマコとする事無く歩く茶色3号。 < 凄いじゃん! (^^)v
たぶん、離れて歩く事に不安があるから脚側ポジションを取ったのだと思うけど、
デビュー当日から、手間をかけずに、保護者思いな行動に、
“益々、保護者の心を鷲掴み!” (^^ゞ
そして、最後まで、しっかりと歩き通すのでありました。
“可愛すぎるゼヨ!!” (#^.^#)
“このまま、素直に成長してネ♪”
と、
デビュー当日で、まだ慣れていないお嬢ちゃまを過剰評価するバカ親がココにいるのでありました。 … (#^.^#)
おまけ:
残り1/4の所で、給水をしたThreeRETRIEVERsの図。
一応、ルールは、ルールなので、大人たちから給水。
そして、
お嬢ちゃまも、程良い運動には、甘酸っぱい酵素水が良いらしい。の図。