狂ったように爆水!を続ける白1号2号と黒1号。
“君たちが疲れる前に、保護者が倒れちゃいますよ…”
と、なる頃に、
お寝坊チームのモーすーチームもやってきた。
“ふぅ~ 投げ手が増えて助かるわぁ~”
到着して、早々に、
自称レトリーバーのボル7は、本日の獲物の物色を開始する。
今日も黒1号なのかな…
そんな感じに観察をしていると、
どうも今日の気分は、黒1号ではないご様子のボル7
そして、同じ黒でも、ココちゃんと同胎犬のケリーくんに標準を合わせるのでありました。
“ランス、 ケリーちゃんは、男の子だよ(笑)”
と、
老若男女問わずで幅の広いボル7なのでございました。(笑
ココロケット弾も若干のお疲れが出てきたご様子。 < やっとだ … ふぅ~
遠めに投げ込まれた物は、ハチ兄ちゃんに取りに行かせ、
適当なところまで戻って来たところで横取りに走る。
そして、
呆気なく、若者パワーに押されて、獲物を横取りされるおいらハチ!
黒1号も茶色チームに、同じ事をしていたので、
”どこの家でも同じなんだな…” (微笑)
と、
妹分は、優遇されている関係が良く分かるのでありました。
そんなこんなをして過ごす、爆水!水泳部。
保護者達も、
次から次へとご馳走を味わいまくり^_^;
下手なホテルのバイキングより、
充実してて、豪華で美味しい!
毎回、そんな贅沢を味わいまくるのでありました。(^_^)v
“う~ん、ご満悦♪”
と、
いつもと変わらぬ、爆水!オフ。
だけど、
本日は、ひとつの収穫が。
それは…
水際専門りり子。
“この儀式は、レトリーバーに生まれた限り、避けては通れぬ道なのじゃー”
ってな感じに、
足の届かない所に放り込まれる。
激しい水しぶきを上げながら、
半溺れ気味? (笑
へたっぴな犬かきをしながら、岸へ戻って来るりり子。
そして、
戻って褒められて、今の出来事から気をそらす。
りり子、楽しいねぇ~♪
こんな事を2~3回繰り返して、
初めての爆水!に付き物?(笑)の儀式は終わったのだが…
その後、
適当に遊びを続けていると、
いつの間にか、足の届かない所へ、自ら出航をしたりり子。
それも、無駄な水しぶきを上げない完璧な泳ぎを披露する。 < りり子、凄いじゃん!
そして、
水際ではしゃいでいた時や陸では、おもちゃやダミーより、
それに向かって走る大人たちと遊びたくしていたお子ちゃんが、ダミーに向かってまっしぐら! < これまた すげぇー
ガブッっとダミーをゲットしては、Uターンして、スイスイと泳いで帰って来る。 < りり子、すげぇー、レトリーバーみたい!(笑) って、レトリーバーですが…(^_^メ)
陸じゃ、レトリーブの「レ」の字も見当たらなかったりり子。
完璧なレトリーブを何度も何度も繰り返し、
急に別の犬が中に入ったんじゃないの!
ってな変わりよう!
DNA恐るべし!
と、
レトリーバーの本能が開花したのでした。
“りり子、すげぇー!”
と、
こんな感じで楽しんだ爆水!オフ。
“みなさん、お疲れ様ぁ~&ご馳走様でした。”
“また一緒に遊びましょうネ♪”
な~んて、帰りの挨拶をしている時、
腰がギクッ! (涙
白1号2号と黒1号のお相手に耐えられなかった保護者のガラスの腰なのでありました。 (悲
“残りの連休は、寝て曜日だな…(自爆)”
おしまい(^^)v