朝のトイレ散歩の時である。
たまに会う、めちゃビビりなゴールデンの男の子と
1~2歳と若く、怖いものなしのトイプーちゃんチームと久々に遭遇をした。
めちゃビビりなゴルちゃんは、いつも、
“あの~”
“出来れば、会わなかった事、見なかった事にしていただけませんか・・・”
そんな感じに、遠く離れようとする。
一方、トイプーちゃんは、お兄ちゃんがビビりのせいか?
元気いっぱいで怖いものなしで突入をするタイプなのである。
そんなビビりとキャピキャピした若い子を見ると、黙っていなかったのが、あいんばあさん。
いつも、キャピキャピすると、ワン! と一括し、
ビビりで逃げようとすると、これまた、ワン! と物申すのであった。
そんな茶色1号のバックがついていた黒1号。
当然、茶色1号に混じって、ワンワン!、ギャーギャーと!好き放題に、威張り散らし、
茶色1号不在でも引き継ぎましたって感じにしていたのだったが・・・。
今朝の黒1号は、ちょっと違った遭遇をしたのであった。
力強いバックもいない。
おまけにまだまだ病み上がりの黒1号。
以前だったら、とりあえず、先手必勝!で、一発ガツンと吠えておきましょうか!
そんなヤクザな振る舞いだったけど、今朝は作戦を変更をした模様。
丁重に、頭を下げ気味に、
“ねぇ、ねぇ♪”
“あたい、びっけよ♪”
“よろしくネ♪”
そんな感じに低姿勢。
おまけに、キャピキャピされても、文句も垂れずに、ごあいさつを。
“ウォーーーーー!”
“やっと、(友愛を)悟ったかーーーーーーーーー!”
そんな、今までじゃ考えられないごあいさつをした黒1号なのでありました。
“びぃちゃん、”
“大人になったの?”
“それとも・・・”
“今は、本調子じゃないから?”
たぶん、まだまだ本調子じゃないせいだと思うんだけど、
このままヤクザ家業から足を洗ってフレンドリーになって欲しいと願う保護者なのでありました。
今日のびぃー汁
相変わらず溜まり中 ・・・ _| ̄|〇