« 2009年11月02日 | Top | 2009年11月10日 »

2009年11月08日

2009年11月08日

ペットドックと乳腺腫瘍

7月のヒート以降、
偽妊娠で、お乳を出しまくっていた黒1号。

って、毎度のことなのだが…

 
毎回、毎回、偽妊娠の傾向が強くなるので、数年前から避妊を検討をしていた保護者。

何も問題がないのだったら、今さら痛い思いをさせるのも…

と、
なかなかきっかけがなく、今日まで来てしまったのであった。

とは、言っても、
1年くらい前の時には、避妊を決意して、やろうと思ったのだが、

 “フラットの犬種、歳 などを考えると、今からの避妊はあまりおススメはしない。”

そんな風に獣医師から言われて、保留になった経緯もあるのだった。

 
 ま、そうだよね。

 何も弊害がないのだったら、シニアの歳になってから、わざわざリスクを冒す必要はないよね…。

そんな訳で、避妊はパスをしてしまったのであった。

 
偽妊娠も終わり?
お乳もほとんど出なくなったこの1カ月。

しかし…

お乳が出なくなった代わりに、
お乳の皮下にシコリが出来始めてしまったのであった。 (悲

 
 お乳が乳腺に詰まった?

そんな風に、気に止めてしばらく様子を見ていたのだが、
治りそうな気配はない。(涙

  気にして触るせいか?

  それとも悪化しているせいか?

原因は分からないが、シコリを覆っている皮膚が薄らと赤みを帯び始めるのであった。 < はぁ~

 
そんな訳で、
サボっていたペットドックを受ける事にしたThreeRETRIEVERs(地組)

あいんの最後の時以来の来院と、びっけのシコリへの不安で、なんとも複雑な心境で挑むのでもありました。 < ふぅ~

ちなみに、避妊をおススメしなかった病院とは違うところです。
軽度とそれ以外で、2か所の病院にお世話になってます。

 
20091108-01.jpg

  ↑ 検査後のお二人さん
    来る人、来る人に興味津津で、キョロキョロ状態の二人(微笑

 
 

続きを読む "ペットドックと乳腺腫瘍" »

アーカイブ