草とりバイオくんのその後
ネタもなく、空元気も失速気味。
ふぅ~
って、事で、
わんこネタもないので、今日は、除草剤の草とりバイオくんのその後です。< 茶色と黒よ、ネタになるイベントがなくてすまんm(__)m
無農薬、人、土、地球、ペットにやさしい除草剤を撒いて15日。
効果のほどは、こんな感じで~す (^_^)v
2週間程度でかなりの効果が表れるバイオくん。
丁度、1週間経った時に雑草を見ても、“葉っぱが少し弱弱しい程度”
“これ、ホントに効くのかな…”
そんな優しすぎ!?(笑)と思われたバイオくん。
しか~し、
9日目くらいから急激に、葉っぱが萎びて、赤茶色に。 < いいじゃん、いいじゃん、やる気出してきたね(^^)v
なんか、葉っぱから、やっと根にバイオくんが到達しましたって感じで、急激に変化が現れた。
根にバイオくんが到達したので、ここからは、日々、枯れる方向へ向かってまっしぐら! って感じ。
根性の入っているツル系の雑草も、うたい文句通りに2週間で、ほぼ茶色の葉に変わるのでありました。 < イェーイ(^_^)v
この2週間の段階では、まだツル本体に元気が残っていそうで、“まだ水分(栄養)があります!”って感じ。
なので、ほぼ枯れた状態なんだけど、しっかりと根までカラカラに枯れるまで放置を続行する事に。
そして、15日目くらいになると、ツル本体の水分もなくなり、籐製品が作れそうなヒモが出来上がるのでありました。(*^^)v
ちなみに葉っぱは、真冬の落ち葉のようにカラカラに。
触れば、バラバラ粉々になりそうな感じにまでなってま~す。 (^_-)-☆
それに、元気な雑草を草とりした量より、枯れた草の方が量もグンと少なくなるので、ごみの量も減って、これまたグゥ~ (^^♪
って、事で、
“バイオくん、なかなか良い仕事をしますねぇ~” (鑑定団風
と、花マル二重丸をもらうバイオくんなのでした。