昨日、一昨日と二夜連続で明け方に徘徊をしたあいん社長。
ボケちゃったのかな・・・
と、心配をさせられる。
その徘徊とは…
二日間とも、明け方の4時くらいになると、ドッグベッドから起き出し、
日中のお気に入りの場所に行ったり、日ごろの出入りをしているテラスのところに行ったり、
とにかく、あっちこっちへと動きまわるのである。
そして、どの場所も気に入らず、直ぐにまた歩き出す行動をした。
“トイレ?”
そんな風にも観察を続ける。
しかし、トイレでもなさそうなのだ。
(トイレに行きたい時は、保護者を呼んだ後、出入り口のところで待機する)
しばらく観察を続ける。
すると…
“ウゥ~、ワン! ワン!”
急に数回、吠える。
“何を訴えているのだろうか…”
こんな時、“本当に犬語が分かればな…“ と真剣に思ってしまうのである。
吠えもプラスされ、ますます心配になり、身を起こして観察を続ける。
そばに来た時には、撫でてもみるが、日ごろと何も変わらない。
“トイレ?”
“トイレじゃないんだったら、ネンネしなさい”
撫で終わると、再び徘徊を続けるあいん。
そんな吠えまでプラスされたノイズの中、まったく動じずに、
“眠い時は、寝ます! byびっけ”
そんなあいんの徘徊なんてまったく気にしていないのであった。
そんなまったくあいんの徘徊を気にしないびっけ。
日頃だったら、あいんが動けば、もれなくびっけも付いてくる。
そんな事ばかりをしているびっけが動じない。
眠いと言えばそれまでだが・・・
ひょっとしたら、びっけには、あいんが徘徊をしている訳が分かっているのかもしれない。
ふと、そんな風に感じたのであった。
その後、
あいんの(昨日の)徘徊は、約45分くらい続き、結局は、びっけが寝ているドッグベッドで寝る事に。
あいんが寝ている所にびっけが乱入して、あいんが他所に移動する事があっても、
“自らヤクザイルに身を預けるなんて事はできません!” ってな感じで、
びっけが寝ている所にあいんが自ら寝に行く事は滅多にないのだが・・・。
余程、びっけが寝ているところで寝たかったのか?
他のベッドで寝るのをやめて、
徘徊に徘徊を続け、そして最後は、冒険!?(笑) に出たのかも知れない。
“理由は分からないけど、明日は、徘徊をしないでね”
そっとお願をするのでした。 眠い…