一昨日のチョモランマ登頂!に気を良くした、あいん探検隊長。
昨日も2日続けての登山に挑むのだが…。
“あの~”
“この前は、どういう訳か知りませんが、登れたのですが…”
“今日は、足がなかなか前に出なくて…”
1/3ほど登ったところで、ヒィ~ヒィ~ と言う始末。(-_-メ)
“あいん隊長~”
“山頂は、もう直ぐですよ~”
“がんばれぇ~”
声援のおかげか?
ヒィ~ ヒィ~ 言いながらも、たっぷりと時間をかけて、どうにか、2日続けてもチョモランマ登頂!に成功をするあいん探検隊長なのでした。
(たっぷりの時間は、カップめんを作って出来上がって食べれるほどでした(笑))
その後は、お約束
チョモランマ登頂!にご褒美をもらうあいん隊長。
しかチップの欠片を2個もらうのだが…
“チョモランマ登頂に、しかチップ1/4を2欠片じゃ足りません!”
“せめて、最低、1~2枚はいただきませんと頑張り甲斐がございません!”
そんな感じに下山を拒むあいん隊長がいるのでした。 < チョモランマって言っているけど、本当は、単なる階段だよ。 みんな、階段を登っただけじゃもらえないんだからね…
その後、無事に下山をしたあいん探検隊長。
夕方の散歩まで、グ~タラ、グ~タラをして過ごし、散歩へゴー!。
と、ここまでは良かったのだが・・・
散歩から戻り、テラスに上がろうとしたあいん探検隊長。
2日続けてのチョモランマ登頂!で、勇気ついたのか? それともチョモランマを制したので調子づいたのか?
いつもは、上る前に、躊躇し、息を整えて、タイミングを計って上るのだが…
“ドスン!”
前足が引っ掛かり、前足のスネと顔面をテラスに強打するあいん探検隊長がそこにいるのでした。
“あいん大丈夫?” < マジ焦り(冷汗
“お歳なんだから、骨とか折れちゃうと大変だから、気をつけてよ”
あいんの足の具合を確認し、無事がわかると、ホッとする保護者なのでした。
“チョモランマを制したからって、気を抜いちゃいけませんからネ(微笑)”