他人事じゃなかった(^^ゞ
わんこネタじゃないけど、こんな事がありましたぁ~
それは…
実家から電話が来て、
実:「もしもし、お前、携帯番号変えたか?」
私:「変えない。ひょっとして、とうとう家にもかかって来たの?」
実:「そうなんだよ。がはっははぁ…(笑)」 < ちょっと自慢げで嬉しそうな笑い(笑)
実家からの電話から数日前の事
電話がかかってきて母親が電話に出ると、「もしもし、俺だけど、携帯を変えたので、ここに電話をして…」の内容。
それを聞いた父親が、変わった携帯に電話をする。
すると…
相手:泣き?ながら「もしもし、俺だけど、会社のお金を使い込んでしまって…(ぐわぁぁぁ泣く)」
「直ぐにお金が必要で…(ぐわぁぁぁ泣く)」のお決まりのセリフが始まる。
父:(興味本位で)黙って聞く。
相手:一生懸命演技続行。
父:(飽きてきたので、)「ところで、一体お前誰なんだよ!」
“ガチャ、プープープー…”
父親の暇つぶしに付き合わされた振り込め師。
順調に、演技が通用していると思いきや…
あえなく撃沈になったのでした。
しかし、会社の役員をやっていた訳でもないし、資産を持っている訳でもない、どこにでもいる定年後のじいさんの父親にまでかかって来るなんてビックリ!
ニュースで言っている事って他人事じゃないんだなぁ~ と実感をするのでした。
“みなさんも気をつけてねぇ~”(^_^)v
んで、ちょっと自慢げに、“自分は、撃退しましたよ!”ってな感じで嬉しげに電話をしてきた父。
どうやら、振り込め師からの電話は、この1回だけじゃなかった様子。
初回は、ちょっとビックリ。
「まさか凡人に振り込めの電話が来るなんて」と思い、聞いた携帯番号を手にして、直ぐに警察へ。
その場で、警察官が警察と名乗って電話をすると、直ぐに“ガチャ”
その後も違う振り込めチームから数回の電話があり、つい最近の電話の時には、“慣れ?”(笑)も出てきて、暇つぶしにコールバックした様子。
“まったく違う事で暇をつぶして欲しい物だ!”と思うのでした。(苦笑