今日は、梅雨の合い間のお天気ちゃん。
いつもより少しだけ早目にお散歩に行く事に。
お散歩バッグを下げて、リードを手にして、駐車場へ(駐車場のゲートまでは、あいんたちは、ノーリードです。いつも、駐車場ゲートから散歩に出発してま~す。あ、ちなみに、家の横が駐車場なので、大きな敷地を想像しないでくださいませ。ねずみの額ほどです。 (^_^;) )
ゲートの前で、コンボカラーを首に通そうとすると…
あいんちゃん、ヤケニゲートの柱をクンクンクン! <また誰かがお手紙を置いてったの?
「グズグズしていると、今日は、アッチッチになっちゃうから、行きますよ。」
アコーデオンゲートを開いて、道路に。
そしてゲートを閉め様として、ゲートの柱を見ると、
そこには、“すご~く、久しぶり!カブトムシくん。”の姿。
小学生の頃、田舎で自然の中にいたカブトムシは、見た事があるけど、大人になってから、お店や昆虫を展示しているところ以外で見た事がない気がする。
今日は夏らしい日差し。う~ん。懐かしい、夏の昆虫カブトムシ。う~ん
と、これまたオヤジっぽく、唸りを入れて、微笑むのでした。
ちなみに、
昆虫は、あまり得意ではない(^^ゞ
休日などは、いつもの散歩コースに、網を持った子供たちの姿もある。
今は、夏休み。
少し待っていれば、子供たちが通るかもしれない。
“カブトムシだよ”と、して、捕まえさせてあげようかとも思うが…
異常気象に都心化&砂漠化。昆虫も動物たちも住む場所もままならない現代。
“短い生涯を、自由気ままに生きてください。”
ねずみの額ほどの庭の木に、非難させてあげました。
散歩から戻っても、同じ木で休んでいたので、ちゃんとしたカメラで記念撮影。
元気でなぁ~~~
バイバイ